しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

進化☆

2012年04月18日 | 日記

昨日大型スーパーに行ったのには目的があった。

先日、引き出し整理をしていたら、未使用の今年と過去の年賀状がどっさりと切手がいっぱい出てきた。

前に郵便局で引き取ってもらったら、現金での返金は出来ないとのことで、ハガキと別の切手との交換だった。

それってどうよ、ということで、スーパーの中にある金券ショップに赴いた。



未使用のテレホンカードもどっさりあったので、5千円以上の現金化に成功!

この引き出しの中に入れていた古い切手を取り出していたら、ジャスミンはすかさず引き出しを占拠。



更に中に押し入ろうとして失敗。ニッチモサッチモいかずジタバタするので、仕方がない、カメラを放って引き抜いてやる。



いつまでも学習しない猫である。

さて、昨日の「猫の手」じゃらしだが、優しい母の愛情で、更に進化を遂げた。

                                   

                             は~い

どうよ。



前に壊れたじゃらしに付いていたヒモを再利用。



ヒモごときを、まだ捨てていなかったところが…せこい。



ブレブレではあるが、ジャスミンの喜びの臨場感!と、ひとり悦に入る。




ところで、先日、愚弟子がアップしたブログを見て驚いた。

なんと、「写真に文字を入れる!」という、まだ先生の私が成し遂げていなかった技を習得しているではないか!?



私の写真編集は、大先生であるめぐちゃんに教えてもらい、それを愚弟子のKちゃんに伝授したばかりである。

会社を辞める時にもらったペンタブレットは……もちろん、まだ開梱していない。

                                 ・・・・・。

  ほれほれほれ~

早速Kちゃんに電話をすると、「う~ん、なんだかいじっていたら、出来たぁ。」
……何もいじっていない私は、何も出来ていない。

そこで、Kちゃんに「教えろッ!」と脅迫し、



バンザ~イ、出来た☆!!    Kちゃん、有難う!

日々進化する私。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓            ↓
    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 祝:進化☆ ( ナッティ )
2012-04-18 00:29:00
 そーなんです、あれ、ケセラさん、文字を入れてらっしゃる…
 ECOシャンてまだじゃん~~と思っていたの!
 出藍の誉れ、負うた子に教えられ。
 良かったヨカッタ。これから更にまた多彩に楽しませてね!
 
 物持ちの良いお母さんの‘ひもストック’で、ジャスミンちゃんも楽しめますね♪  
返信する
Unknown (さとみ)
2012-04-18 06:16:41
あははは~!!!
ECO様オモシロすぎ~!!!
朝から大爆笑で、眠気が吹っ飛びました~!!!
ジャスミンちゃんのピンクの声が超きゃわいい~!!!
金券ショップでハガキが現金化だなんて知らなかったです~!!!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-04-18 07:41:16
すごーい、写真に字が!!!
私はなんにも出来ないんですよねえ、
いじってても出来ないって。。。
もうどうしようもないです。

お願いECOさん、私も弟子にしてください(>人<;)

ねこじゃらし、面白そうに変化していますね。
うちのクロネコに紐つけようかな!!
返信する
Unknown (miche)
2012-04-18 09:36:16
初文字入れ、おめでとうございます☆
ブログ、飛んでみました!
うささんの被り物でのツーショット、かわいかったぁ~!

これから・・午後イチ会議にでかけ、そのまま1泊の出張にいってきま~す!
返信する
Unknown (popuri)
2012-04-18 11:06:28
ブログ仲間がいるのは心強いですね。
私も挑戦してみたいけれど、なかなか出来ないのは仲間がいないからかな?
ブログは個性が色々あって楽しいです。
いままでのすっきりした写真のブログでもなんら問題無いと思うけど…。
新しい事に挑戦するのも面白いですね。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-04-18 12:31:25
今まで、とりあえずアップが出来ていたんで、もうそれで満足。
時間がなかったことを理由にしていたんですが、ま、これからは一所懸命精進します。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-18 12:34:01
印刷されているものも、OKらしいですよ、見られても良ければ。
状態とかなんだとかで率があるらしいですが、また普通はがきをもらうよりお得感☆♪!
ぜひ!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-04-18 12:37:49
写真縮小した後に、「ペイント」の中に[A]マークがあって、それがテキスト(文字入れ)なんですって☆!
試しにいじってみてください♪

クロネコくんも、いじってみてくださ~い☆
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-04-18 12:39:28
春になったら、急に出張仕事が多くなったんですね。ご苦労様です。
また出張先で、仕事はともかく、面白いものが見つかるといいですね♪
返信する
popuriさんへ (ECO)
2012-04-18 12:42:20
今まで、私の周りにはひとりもいなかったんです、ブログする人。
だから、パソコンに弱い私が、ヒ~コラ言ってやっていました。
写真内の編集、たぶん、これからもごくごく限ることになりそうです…。
返信する