しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

重い腰

2012年07月18日 | 日記

ジャスミ~ン、そろそろ立ち上がったらどうですか?



今日は朝からもわぁ~と蒸し暑く、風がない。

このところ、夜だけエアコンをつけていたが、もう我慢ならん、エアコンをつけた。



そして、ジャスミンがさっきからごろごろ、ぐだぐだしている場所は、ちゃっかりエアコンの風を受けるところ。

さぁ、ウチでもそろそろ扇風機を出さないと、な。



そろそろ…って、もう7月も半ば、ではある。



寝転がっていた猫を起こすのにもちょうど良かった。



そんな猫を放っておいて、さっさと扇風機を組み立てる。

7月半ば、といえば、お年玉年賀状の当選の引換えは、そろそろ期限ではなかったか…?

良かったぁ! 慌てて調べたら、来週月曜日、7月23日が期限ではないか!



しかも、バンザ~イッ! 2枚も当たっている! 4等賞・下2桁! 切手シート☆



やった! 今年は運がついているのかもしれない。

とはいえ、今年の半分が終わってしまったが……運はまだこれから…か?


じゃあ、ジャスミン、オカァサン、郵便局に行って切手シートもらって来るからね。



ジャスミンと私。 どっちのほうが腰が重いか……、いい勝負かもしれない。



今日は暑いはずだ、関東地方、梅雨が明けたそうです。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらにもポチッ★
    ↓           ↓            
            
  有難うございます! 頑張りますッ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-07-18 07:47:24
わ~い!!!
ECO様ありがとうございます~!!!
年賀状の当選引き換えは、もう〆切っちゃったのかと思って諦めていました・・・
うちも切手シート2枚当選してるのです!!!
今週中に交換に行かねば・・・

ジャスミンちゃん・・・ジョワイユキャッズと同じですね~!!!
涼しい風が気持ちいいもんね~!!!
エアコン着けると猫部屋から出ていかなくなりました!!!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-07-18 17:55:30
あ?まだでしたか? やっぱり。
重い腰の人たち、たぶんまだまだいらっしゃるのではないかと♪
お年玉付き年賀状、もらう時は嬉しいのに、なかなかチェックしませんよね。
4等賞だって当たるのは大変なんですから。
ぜひ、今のうちに!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-07-18 19:30:16
も~なんだか暑いですね(-_-#)
朝から不快指数が高すぎですよね、5時半に起きてぐったり。。。みたいな。
風がある日はまだいいんですが、無風ですと。。。。(ーー;)

にゃんずは、極楽天国みたいな空間に住んでます、
汗だくで玄関開けると、あらー暑そうねえ~みたいにジロッと見られます(-_-#)

わー切手シート当たったんですね、すごいな!
うちは最近なにも当たりません。。。。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-07-18 21:28:01
ジャスミンちゃ~ん、クロスしたお手手がカワユイ
そう言えば、うちも切手シートが当たってたんだった。
23日までですね~どこにあるか探しま~す
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-07-18 23:59:04
ウチでも私が留守の時は、部屋の温度調整で、お猫様状態でした。
ほんと、暑さ寒さを知らない猫たちですよね♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2012-07-19 00:00:28
あ!やっぱり当たった人ですか☆?!
急げ急げ☆♪
返信する