しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

感謝感激な朝

2012年09月28日 | 日記

ジャッスミ~ン、今朝はごめんね。



朝、なんだかふとんの端が重いような気がしたが、よいしょッと寝返りを打った。

と同時に、ドドンッ!という音がして、びっくりして跳ね起きた。



カーテン越しに射す朝の光の中、グレーの物体がそそくさと私の部屋を出て行く後ろ姿が見えた。

うわわわわぁ~! ごっめ~ん!!
せっかく足元に来て丸まってくれていたジャスミンを、すっ転がしたのである。



え~…ん、もう二度と来てくれないよぉ~。

落胆しながら、もうひと寝入りしていた。
すると、しばらくして、私の太もも辺りがなにやらかすかに重いような…。
今度は体を動かさないように、目だけを動かして左太もも辺りを見る。

居た☆!



ジャスミンが、布団の上ではあるが、今度はずっと私に近い位置、私の左太ももに寄りかかるように寝ていた!

きゃ~ッ! 嬉しいッ

さっきの身の危険を帳消しにしてくれたんだ!
有難うね~!



も、オカァサン、今度はじ~っとしているからね!

枕元近くにカメラはあるが、手を伸ばして体勢を変えたくないので、残念ながら写真はない。
写真には残っていないが、やんわりした重みが私の左太ももに記憶された



ばんざ~い。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
        
有難うございます♪  嬉しいで~すッ★



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつるこ)
2012-09-28 00:22:48
この調子でいけば今年の冬はジャスミンちゃんとベッドで添い寝~ってなりそうですね☆

初めの4枚のジャスミンちゃん、どしたの~!?
なんだか面白い体勢してる♪
返信する
ベリーキュート(^-^) (デボラ)
2012-09-28 00:30:15
ジャスミンちゃんの最後の写真!どこかのインテリアショップの置物のよう♪可愛いです♪それにしても朝夕本当に涼しい=寒い毎日。ジャスミンちゃんも大好きなECOさんとぬくぬく(*^o^)/\(^-^*)いいなあ(^-^)私は数年前から冬の暖房器具は一切使わないという超エコ生活をしてます(寒がりのくせに!!)お陰で電気代が毎年夏の半分!!冷房は使用するので( ´△`)ただ、いつでもゲレンデへ行けるヘンテコないでたちになりますが…(涙)さて、今年もどうなることやら…(^-^)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-09-28 06:52:22
あれ、ジャスミンちゃんは一緒に寝ているんではなかったんですね。
冬は寒いですからね~しかも最近妙に寒いし、
うちの二にゃんは誰かに必ずべったりしています。

そう、落ちたり踏んづけたりとかすると、
しばらくこなかったりしますねえ(^◇^;)
ECOさんちは、暖をとるためのにゃんこを
取り合いすることもなくいいですね~o(^▽^)o
独り占めバンザーイ!!!
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-28 07:44:25
うあ~!!!
とっても幸せな朝だったのですね~!!!
ジャスミンちゃんきゃわいい~!!!
返信する
Unknown (あやまめ)
2012-09-28 13:45:25
落胆しながらももう一寝入りする
Ecoさんが好きです♪
なんだか、すごくお気持ちわかります!!
まめすけも、寒くなってきたのか、
近くで寝てくれることが多くなって\(^-^)/
でも、体制崩せないから私も写真は無しです…
秋深まるのと同時に一枚くらい激写出来ますかな♪
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-28 14:09:17
わぁ!良かったですね、ECOさん♪
そんなことがあってもすぐ来てくれるなんて
ジャスミンちゃん、よっぽど一緒にまどろみたかったんだね~^^
うんうん、そんな時はカメラよりも
その瞬間をめいっぱい味わいたいです☆
これからの季節、楽しみですね( *´艸`)
返信する
楽しみな冬♪ (コバ子)
2012-09-28 14:16:17
ECO さんと、ジャスミン嬢は、数年の家族かんけいですが、まだまだ未経験のお楽しみが残ってますね~。
家のブリは、超ビビリ屋のせいか、箱、袋には絶対入りません。
お布団の足元には、時々居てくれますが…
今日は、元町チャーミングセールで、藤専門店にあった、ペット用籠ベットを買いました。
入ってくれるかな…
焦らず…ですね。
返信する
むっーちゃ、理解できますよ!! (みゅう)
2012-09-28 15:44:29
うちの5歳ぶーたんみゅう、いつかも忘れたあの日、そんな風に、寄りかかってくれました。そばには、カメラなしビデオなしせめて家族の目にと叫びました、しかも静かに。。。ブログ読んでその懐かしいあの日を思い出しました!大袈裟だけど、ホント、たまらないひとときでしたよネ☆。 又、気まぐれに寄り添ってくれますよね。

返信する
おめでとーございますーー!! ( ナッティ )
2012-09-28 16:13:40
 ポン!シュワ~  シャンパン抜いたぞー☆
 シャーッ♪グァラグァラー! 回る傘の上を一合升が回るよ―★
 うわい、嬉しい、めでたい、良かった。
 
 ふふ。 あまりにもECOシャンっぽい経過。
 一度蹴落とされて、でも戻ってくれたジャスミンちゃん、いい子ですねー。
 この涼しさでその反応なら、来たる冬、暖冬といえども期待いっぱい!
 そう言えばうちの初代猫の女子も、抱っこされるまでに4年くらいかかりました。
 のんびり、果報は寝て待て、ね!
返信する
良い季節になりました☆ (めぐ)
2012-09-28 23:25:00
人肌が恋しくなるうすら寒い秋になりましたね。
これからは人も猫も、そして犬も
寄り添い暖めあいながら寝る季節!

どんどん寒くなれ==!!
ジャスミンお母さんのお布団の中はぬくぬく
腕枕はほっかほっかだよ~~

ジャスミンと絵の中のジャスミンのツーショット
良いね(^_-)-☆


返信する