しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ヒット!

2012年09月21日 | 日記

昨日はジャスミンの誕生日に、大勢の皆さんにご訪問頂いて応援頂き、本当に有難うございました!

また、たくさんの皆さんから頂いた嬉しいコメントは、ジャスミンにも読んで聞かせました。

                     ふ~ん


本当にありがたいことです。

                                                 ありがと


ジャスミンと私、こんな日々の生活ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

さてさて、昨日のつづき。

実は私、誕生日プレゼントなど、当初全然考えていなかった。
いつも、ジャスミンにはさほど嬉しくもない首輪をあげてみたり…。

                                         お誕生日なのに・・・・


おもちゃや色々なものは、思いついた時に作ったり買い与えていたので、わざわざ考えたことがなかったのだ。

どうしようかな……。

                 なんでこんな目に


その時、急に思い出した。会社時代のこと。

時々開催される社内の諸々の研修会。
今やプロジェクターを使って大きく映し出されるパソコンの画面。

                                やっと乾いた~


担当者や指導者が、壁面に映った資料を指し示しながら、丁寧に説明をしてくれる。

その度に、私、壁面をうっとり見つめていたのである。

                                     きれい?


なるほど~☆! これはイイッ! これはすごいよ! どんなに喜ぶかなぁ・・・・ジャスミン!!

壁面を右に左に、上に下に、赤いビームが走るのだ。

ポイントが小さくて、光がシャープ!



絶対だよッ!
アレが欲しいなぁ~、レーザーポインター!

今だから明かそう、赤いビームが気になって、ジャスミンの姿を想像して、研修内容は身に染みて聞いていなかった。



で、それを思い出し、特別にプレゼントをすることに。 運よく昨日届いた。

                             ??


昔、すでにジャスミンには猫用「にゃんだろ○光線」なるものをあげていた。

                              にゃんだろう…?


でも、これは光がぼんやりしているのだ。



少なくともジャスミンは、羽虫のような小さな虫のほうが好きなのを知っている。

                          遊んで


で、さっそく、今朝遊んでみた。


               ズサッ!


朝の光のなかでもクッキリ☆!

    ドサッ!!


                      ヒャッホ~★♪


ジャスミンは、なぜか興に乗るとタンスの上の自分の陣地に向かうのだ。

ま、喜んで頂けたようで良かった良かった!

左手操作につき、出来はいまひとつではありますが、ご参考までに動画をアップします。



今日もポチッ! ポチッ! して頂けると何よりです!
    ↓          ↓
          
有難うございます♪   頑張りますッ★



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-09-21 01:10:45
おぉめっちゃ喜んでますねー!(●´∀`●)
はしごを駆け上がる喜びの様!ナイスショット!!
猫用よりこっちのが全然ええやん!
人間も一緒になって走り回ったら一石二鳥!?
この小さな光、講義んときは人間の目では追いつけんときがあったけど、猫の目やったら絶対逃さへんのやろうなぁ~
しかし、赤い光。猫には赤は見えへんらしいけど、何色に見えるんやろう~?とか関係ないけど思ってもた。
返信する
Unknown (r0co2)
2012-09-21 05:19:25
レーザーポインター! それ私も狙ってました (笑)
にゃんだろ○光線は直ぐ電池がなくなってぼやけちゃうww
よさげですね♪ 問題はお値段です。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-21 05:19:34
あは~!!!
ジャスミンちゃん走ってるぅ~!!!
うちも同じパターンデス!
「ニャンだろう○光線」は真っ暗なお部屋でないと遊べない・・・
レーザーポインター買いましたよ~!!!
10ニャン大ハッスル!!!
問題は・・・10ニャン同時にハッスルすると猫部屋のモノが破壊されそうなので・・・
小ニャン数の時に遊んでいます!
返信する
わっ!すごいっ (ジョルまま)
2012-09-21 13:18:02
レーザーポインターこれいいですね~(^_^)/
ジャスミンちゃんの喜び勇んで階段を駆け上がる姿に
うちの子もかなり喜びそうだわと確信!

ジャスミンちゃんいいものバースデープレゼントに貰えて良かったわね~(^_-)-☆
返信する
詳しくないのですが… ( ナッティ )
2012-09-21 17:29:08
 研修内容そっちのけでうっとりしているECOシャン、目に浮かび… おっかしい!

 で、あの小さな強い光、直視してはいけないなどと言われたりしてますが、どうなのでしょう。
 あてた部分で盛り上がるのは楽しそう☆
 でも、ヒト、ネコ、ともに、じかに見ないようにした方がいいのかなあ。
 ちょっと、気になって、心配。
 なにせ…心配性で……   
返信する
Unknown (アモ)
2012-09-21 18:19:41
遅くなってしまってごめんない
ジャスミンちゃんお誕生日おめでとうございます
ジャスミンちゃんめちゃ遊んでますね~
猫の付箋ファミマにもありませんでした
返信する
Unknown (rico)
2012-09-21 23:33:13
一日遅れてしまいましたが・・
ジャスミンちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます!
おかあさんからの美味しいプレゼントと素敵なプレゼントに 大喜び~
良い子です(*^_^*)

レザーポインターで大ハッスルのジャスミンちゃん、運動にもなるし もちろんECOさんとの良いコミュニケーションにもなるし良いプレゼントでしたね。
返信する
ひぃさんへ (ECO)
2012-09-21 23:33:54
こまちちゃんのジャンピングショットはお見事ですよ~♪
羽根じゃらし、すごく喜んでくれていますね!
作り甲斐があるというもの!
このビームはすんごいですよぉ~!
返信する
r0co2さんへ (ECO)
2012-09-21 23:36:30
そうなんですよ~、値段が問題。
ピンからキリあるみたいですね。
猫用だから、安いのがいいんですけど。700円くらいでもあったんですが、買ってみてにゃんだろーと変わらないとつまらないので、もう少しだけいいのにしました。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-09-21 23:38:00
そうなんですか!?やっぱりレーザー、買っていらしたんですね!
10にゃんで追いかけられたら、そりゃあすごいことになるでしょうね。
返信する