しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

猫の戦略

2011年08月29日 | 日記

夜。

ふだん私が通勤に持って行っているバッグ、明日はバッグを取り替えようかな、と中身を
入れ替えた。
                        
                          ほげ~

そして、それをそのまま放置してパソコンをたたいていたら、私の真後ろにジャスミンが。

                          う・ふ・ふ・・・


なぜか、わざわざバッグの上。
しかも全然退く気もなく、悪びれてもいない。

                        どっかり

                            ちょこん。

私がこのバッグを手にすると、「家を出かける」ということを察知しているのだろうか?
だから、このバッグの上に乗っかって、ママに出かけさせないよ、と言いたいのだろうか?

なんて可愛いのぉ~☆

しばらくそのまま放っておいたら、

                      ドロ~リ。


とろけていた。

ジャスミン? 眠たいんでしょ? 眠たいんだったらベッドに行けば?

                                ィや~×


あくまでもこのバッグは死守するつもりらしい。



どう見ても、寝心地は悪いと思うんだけどなぁ。



ひゃあ~~



せめてソファに行けば?

                       z・z・zz・・・


そのバッグは空で、明日は違うバッグで出かけるよ、とは言いづらい。



せっかく本にん、制圧しているつもりなんだからね。



ぶちゃいくな寝顔の可愛いヤツめ。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつるこ)
2011-08-29 08:57:19
おはようございます!
なんていじらしいジャスミンちゃんなんでしょう。。1人お留守番は寂しいですもんね☆
これじゃあ外出しづらいですね(涙)
返信する
Unknown (さとみ)
2011-08-29 18:02:44
いや~ん!ほんといじらしい~・・・。。ママが、ずっとお家にいてくれたらいいのにね!
返信する
Unknown (みかん)
2011-08-29 18:12:20
ジャスミンちゃん、ケナゲで可愛いですねーっ!!
こんなことされたら嬉しくて涙出ちゃう(ToT)
バッグを持つと出かけるってわかるんですね・・・。
はぁ~、ECOさん、辛い、ですね・・・。

ビーズの首輪、とっても素敵です&#9825
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2011-08-29 23:45:59
毎朝、後ろ髪引かれていま~す!
小鉄くんもまだお子ちゃまだから、ひとりは寂しいですよね。甘えんぼさんだし。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-08-29 23:48:14
さとみさんはいつも一緒だからいいですよね。
猫部屋だったり、休憩室だったり。
そしてにゃんずたちも親子兄弟親戚一緒だから寂しくないですよね。
返信する
みかんさんへ (ECO)
2011-08-29 23:54:18
首輪、今のところ、ビーズも大丈夫みたいで良かったです~♪

それよりも、みかんさん! すごく尊敬です!
東北ボランティア、体張って来られたんですね!安全長靴や作業ゴーグルまで揃えて!
ヨガインストラクターさんとお伺いしましたが、体、柔らかいばかりでなく、強靭でもあるんですね。
本当にお疲れ様でした!
返信する