しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ものごとは慎重に

2012年12月27日 | 日記

ジャスミ~ン、ちょっと相談があります。

オカァサン、これから出かけて来ていいかなぁ。



ジャスミンに冷たい視線を浴びながら、



後ろ足で見送られながら行って来た。

先日、友人から、三菱一号館美術館で開催されている「シャルダン展」のチケットをもらったのだ。

カノジョは行かれなくなったので、誰かと行って来てと二枚のチケットをくれた。

わぁ~い♪と有難く頂いて、他の友人を誘って行くことにした。



前から入りたかった三菱一号館にある「CAFE 1894」で、ランチも出来た。

そして、三菱一号館といえば東京駅丸の内にある。
改装完成後の東京駅をまだ見ていなかったので、ちょうど良い!



ついでに東京駅イルミネーションも見ようと思っていたら、なんと、中止なんだって??!

12月21日に開始して、23日の夜1回目を持って急遽中止したらしい。
大勢の見物客が車道にはみ出し、危険を回避するために中止に至ったとのこと。

企画、設営に多くの時間と費用を掛けただろうに、よくぞ英断に踏み切ったものだ。
当初の企画者の処遇が気になる。



ジャスミンは、私の帰りを待ちわびて…いた?ようだ。



袋を見ると、本体よりよほど気になると見える。
しかたないので、袋の上からガサゴソと襲ってやる。

私が記念写真を撮っていると、やっと気が付いた。



思いっきり首を伸ばして、私の反応を確認してから行動に出る



慎重な猫である。



でも、叱られた。

「TOKYO HIKARI VISION」発案・企画担当者も、叱られたのかなぁ……。

Mちゃん、チケットをどうも有難う!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
              
       
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-12-27 08:05:52
そうそう!ニュースでやってました~!!!
素敵な企画だったけど・・・周辺道路が混雑して事故でもあると大変ですものね・・・ザンネン・・・
この頃は、自宅イルミネーションも問題になっていますね・・・
見物人がゴミを道路に放置してしまう&ウルサイ等・・・
で、苦情が出てしまう・・・

ジャスミンちゃん、クッキーに目覚めたかしら???
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-12-27 13:38:52
あれ、ホテル内のTORAYAカフェには
行かれませんでしたか??
羊羹しか買ったことないんですけど、
マカロンとか売ってて、喫茶もあって
お茶したいんですよね~(^O^)/

イルミネーション、旦那さんがびっくりしていました、
仕事で通るんですが、何事?!?!と
驚くくらい人が溢れていたそうです。
いままでは、なんてことない駅だったのに。。。
返信する
幻燈・・・… ( ナッティ )
2012-12-27 17:51:50
 秋に一度上映?したものをTV画面で見た限りでは
 映像、とか、○〇ビジョンとかイルミネーションというより、
 幻燈、とレトロに言いたい感じでしたよね。走馬灯、もいいかな。

 それにしても、人気の催しですから人出は当然!
 上層部まですべてがOKしているはずなのだから、チーム全体の責任だわあ、担当者レベルの問題じゃない感じ!

 せっかくの企画です、方法を考えて再びご披露して欲しいですよねー。
 ジャスミンちゃんみたいに、慎重に、ね☆
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-12-28 09:02:03
でもねぇ、素人の私でも、そりゃあ混雑で収拾がつかなくなるのでは?と思いましたもんねぇ。
そう! 普通のお宅もきらびやかですね☆!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-12-28 09:05:17
前にMIKAKOさんが色々食べたり買われたりされていましたよね☆
私の場合、事前に何も調査していなかったので、駅内でも、ウロウロするばかりで、どこに新しいところが?という始末で……。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-12-28 09:08:17
カレッタ汐留の時はビルに投影していましたが、レトロな赤レンガに投影ですからね☆
期待したのに、残念です。

そう、人手の予想が立たなかった、警備が甘かった、などなど、そんなものわかりそうなものなのに!
返信する