男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

サツマイモ苗 幼稚園

2023年05月17日 16時53分32秒 | アグリ(農業)

園児たちが、サツマイモの苗を植えに

園長さんや、用務員さんが大変、手伝うよって言ってあったのに、知らぬ間に、耕して、マルチして、準備

昨年は、花を挿すみたいに、サツマイモの蔓を少しだけ土の中で、それじゃだめだということで用務員さんがやり直し

今年は、プライドを傷つけないようにアドバイス!

植えるところを初めて立ち合いました。

綺麗なお母さんも来るのかと思ったら、園児だけでした 苦笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏? きゅうり | トップ | 布引観音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事