男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ナビスタンド 再作成

2016年11月11日 16時30分15秒 | S660と、と、と

10月31日、11月2日に該出のS660ナビスタンドですが、アルミ板のひねり方向の振動があり、ちょっと気になるので、作り替えました。

10mm角?と15mm角?のアルミ角パイプを使用、ホルダースタンドの取り付けピッチは65mmで5φです。

上が約120mm長下が190mm長ほどです。

インロー状態になります

内側を黒マジックで色付け 笑

取り付けの加工は、ほぼ該出の方法と同じ 取り付けました。

助手席側から

運転席側から

振動がまったくなくなるということはありませんが、だいぶ軽減されました。

前回のも、今回のも充分実用になります。IC-7000を搭載するなら今回の方かな

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 蜜柑ご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S660特集 (そクラテす)
2016-11-11 17:25:04
どこ迄も続くと思い、コメントを躊躇しておりますが・・・・。
今日このゴロです。

1本ラインじゃなく、ハシゴ型とでも申しますか、点を面で受ける。板とかにする方向性にすればイイのは?

自分なんかは固定するのに、100円ショップのブックエンドなんかを使ってます。
それに、マジックテープを両面テープで固定。
スマホやタブレットの裏側にも、マジックテープ。
互いのマジックテープでギシギシ密着させます。

もちろん、車外に出る際は、そのマジックテープによって
剥がして本体を車?から分離。 そんなカンジです。

s660の話題になって、NEW カマーが乱入か?
と、思って放置? 
してましたが、何も事もなくブログが進んでる様です。

来週からトラ技で、スマホのアプリで遊ぶ。
とやらの記事が目に止まったので、来週から、その本でも読んで、研究しようと思ってます。
返信する
・・・・・ (そクラテす)
2016-11-11 17:35:16
>点を面で受ける。板とかにする方向性にすればイイのは?

点を面で受ける。板とかにする方向性にすれば
イイのでは?
返信する
さつまいも (男うちごはん)
2016-11-11 17:55:39
貧しいので夕食がサツマイモという生活を続けています 笑  サツマイモも悪くなりはじめてます 涙

前のでも十分使えますよ!
手に入るもので作ってますので、どこかで参考になればと
これだって千円以下で作成できます。使った量で換算すれば数百円!
返信する
こちらはカボチャ (そクラテす)
2016-11-11 21:13:48

今日は、前日より5℃気温が上がるとかいう予報でしたが、
体感的には2−3℃くらい。
その前に日が、もっと温かかったからなんでしょう。

「いも」と言えば、若いお母さんが3人、芋掘りをされてた件がUPされてました。
あの年齢の頃って、「チビちょろ」が親も新米でどんな動きをするのか、
わからない時期ではナイでしょうか?

公園で展示物に迷い混んで、丸焼け。それも、煙を吸うヒマ?もなく
全身ひだるま。
加害者の学生も、「あんな事になるとは」という無責任。

何があれ、まぁ。親の責任なんですが、親も新米。
キケンを察知できない能力。
・・・・・ゆとり世代が生み出した悲劇です。


うちは、芋じゃなくて、かぼちゃが大量にできて、例年通り、
廃棄処分だと思います。
いつも、食べきれません。

じゃがいもは、くさり出してます。

博多駅前が沈没。大統領の話題。
そんな可哀想な話題も姿がなくなり良かった気もします。

また品川駅に地下鉄の駅ができるとかー。
SONYも、人員整理で人間が少なくなったといえ、
朝のラッシュは、大変だと思います。
返信する
カボチャは (男うちごはん)
2016-11-12 07:55:10
カボチャは即売会用に保管しておいたら全滅! 号泣!
サツマイモは、あと少し残っています。消費中です。少し腐りが出始めてます。今年からサツマイモは少し作る程度にしました。保存ができないし
ジャガイモも、残りすくな!寒過ぎのジャガイモが美味しいです。市場には出ない!
柿が多く、枝に残ってます。
柚子を11月エンドに採るの!
あとは、大根、白菜ですね
返信する
もろ来ます (男うちごはん)
2016-11-12 10:07:58
これでも?これだから?エンジンが温まる前の振動の大きい時は、もろ来ます。
しかたないですね!
走行時の方が振動が少なくなった感じです。
結論としては、前回のも、今回のも、使った感じでは差は少ないです。
振動系って難しいですね
返信する
ハザード (そクラテす)
2016-11-12 18:58:33
ハザード スイッチが。
シャコタンの族くるまの、アレと一緒みたいなカンジです。
ちょっと、古いくるまで、「オデッセイ」と。

違うパーツ番号でしょうが、デザインが同じ様に見えます。
その、DQNのDNAを踏襲してる様です。
車高の低さは、知能の低さとも言われてる昨今です。


82歳のばーちゃんが、また、アクセル操作を間違えたとかで、人間を轢いている様です。(こちらはトヨタ アクア)
ストップ装置が付いてるが動作してないか、エンジンスイッチすら、押せない。
そんな人間が運転してた案件の様です。
単純にむしゃくしゃしてたのか。
場所が病院らしいいので、心労でムチャな運転になったとか?
返信する
ブレーキが (男うちごはん)
2016-11-12 19:31:38
明日は我が身か?
ブレーキ踏んだつもりがアクセル全開!
高齢者の運転で事故が続出です

何したか覚えてない!
逃げ得か!
ゆるせない
返信する

コメントを投稿

S660と、と、と」カテゴリの最新記事