男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

のし餅ラック

2020年05月16日 16時08分29秒 | 日記

該出の 竈のある小屋

改修はほぼ終わりまして、年に1回だけの餅つき大会(僕だけだけど)の作業場に使おうと

そこで、のし餅を置くラック 右側にかまどがあります

TV等でパン屋さんのイメージがあると思いますが、板の上にパンが並んでいて、それをラックに差し込んでいく感じ

板を置いてみました

実際には、のし餅にする板が4枚ほどあり、その板に餅を広げる(のし餅)にしたのを置く台です。28cmの間隔で作ってあります。木材の厚みがあるので差し込む幅は20cmになります。支えが棒だけなので清掃が簡単かと

1年に10時間くらいしか使わないラックです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまどの周り | トップ | 絹サヤの卵とじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事