男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

長いキュウリ

2022年06月23日 11時16分18秒 | グルメ

面白がって購入して、品種を忘れてまして、出来てびっくり!!!!!

40cmもあります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ | トップ | 椅子ぐるぐる 作成過程 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (そクラテす)
2022-07-15 07:29:08
こないだ
苗やさんに行ってきました。

まだ、「パパイヤ」はでてない様です。
もっと あと なんでしょうかネ~。
もう終わり (男うちごはん)
2022-07-15 16:32:30
今年のパパイヤ苗は終わりじゃないですかね??
追肥料していないのでキュウリは終わりです
次のキュウリが成長中
パパイヤ (そクラテす)
2022-07-17 15:36:44
そうですかー

別の苗屋も巡回してみる予定ですが、
ソコ以外は、値段が高額になるので
見かけても、購入はしないと思います。
以前ソコでは1苗400円でしたしー。700円だったカモ????。

バナナ 16本で、200円で購入。
胃袋に入りました。
残念ですが相変わらず、バナナ 低く見られてます。
バナナ (男うちごはん)
2022-07-18 07:39:13
前も書いたかもですが、小倉とかは昔(今も?)バナナの入荷港で、そこから全国へ
そこで、足が速いやつは、どんどん売ろうってんで、バナナの叩きうりってのが流行った!

バナナの大量食いは、カリウム取りすぎになりますよ
草取り (そクラテす)
2022-07-18 08:23:46
今回、雨が降って ペットボトル200本くらい溜まりました。
おかげで、畑に撒くのは水道代がかからず、
助かります。

今日も少し雨が降り、その合間に草取りをやったのですが、
よくみると、「ナス」が実ってて2本収穫できました。
苗代金を計算すると1本500円相当のナスです。
ありがたく、お口に入れたと思います。
なすびの花 (男うちごはん)
2022-07-18 10:41:29
なすびの花は、100%実になると言われていいますが
都市伝説的で、100%ではありません。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事