男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

大根売り始めてます

2022年10月26日 15時39分17秒 | アグリ(農業)

直売所で大根販売始めなした。

今年は、小さいの(スーパーで販売している程度の大きさ)から販売してます

1日に10本くらいかな

これは小さい品種の方です。不思議なもので、品種が違うと葉の色とか感じが違います。

小さいのは、50円、80円で出してます

タイミングか何かか不明ですが、普通サイズの大根の少し凹んでいるのを50円で出したらすぐ売れたのに、この50円、80円は売れてません 不思議です

サツマイモは、幼稚園で採るようになると、直売所で売れなくなります。生姜が意外と売れません。たぶんですが、生姜は男が買うのじゃないかと


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | 彼女のメールよりLINE ID**... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節に・・・ (そクラテす)
2022-10-26 22:11:07
大根ができる季節になったんですかー。
って事ならこっちだと10本 500円くらいで売ってるカモです。
なら明日、店頭に行ってみます。

干し柿できました。
早速食べたのですが、
作るのに相当時間かかった割に、食べると数分。

あと今日は天気が良かったので、発電機の動作テストを実施。
購入して毎月動作試験をやろうと計画。
月はじめの予定が、今月は少し遅れた時期となってしまいました。
毎月は偉い (男うちごはん)
2022-10-27 08:10:24
エンジン始動の毎月は偉い
行ってみましたが (そクラテす)
2022-10-30 17:02:52
ダイコンありましたが、そんなに安くありません。物もあんまり良くない。
その代わりってのもないのですが、玉ねぎを購入。
5ケで330円。
しかし、バナナと同じでマイルが気になるところ。

今回は北海道から来てる玉ねぎの様です。物は悪くなく、ソフトボールくらいの大きなもの。
品種に依存するのですが大きいので味はヨクなかったです。

自分と同じ同級生が新幹線を使い3回受験して1アマを取得。
(自分はカネがないので1回でクリアし取得)
あとは業者まかせで、アンテナや申請書を作成し
1kwを取得してた様です。

別の事例ですとネットのブログでは1kwの情報を見たのですが、
10日で免許が来たとかいう事例がある様です。
カネがあれば、どうにかなる様です。
1KWの (男うちごはん)
2022-10-31 10:12:42
せっかく1アマなので、500Wでもいいから出力UPしたいとこですが、実際に使っていると200Wでもほとんど問題ないし、10Wでも問題ない感じがします。
200Wから1Kwにしても(電界強度)で2倍程度だっけ
100か200Wがイイかも (そクラテす)
2022-10-31 17:03:19
友人宅
1kwで、つんぼの大声になってる節があります。

VHFで自分ちでコールサインが判別できる局が聞こえないみたいで、
友人と自分の中間の地理に位置する局から、友人局を呼んでも聞こえないとかー。
他の局から呼ばれてますよーとか言われても、コールサインすらわからい様子。
その仲介役の局が場所を教えてビームを変えても。

あと、カネが余ってるので? 
FT8をやるのに、自分より10倍(多分1000倍以上くらい)以上カネをかたパソコンを使って、通信できないとかー。
友人局は街中のど真ん中、ヨクTVの取材がある場所。そんな所に存在する局なので、街頭ノイズが多いのでしょう。

こっちのロケーションは、冬になると、雪ノイズ、春になると耕運機ノイズ、あと、農薬の無人機ノイズ。
って事でそう考えるとどうしても、夜間の運用になりがちです。

ふむふむ、って事で敷居は少し低くなった気もします。

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事