男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

いけない24時

2024年04月18日 09時52分49秒 | アグリ(農業)
庭の百日紅(さるすべり)
うろ(空洞)ができています
なんかいい具合に空洞(苦笑)
下側に大きく20cmくらいの深さ
上側が不明の空洞



奥さん!いけない24時です!!!!(そんなの無い!)
赤い線のあたりでカットして、空洞部分をとりだそうと
黄色いあたりでカットすれば、下側で花瓶?ができるんじゃないかと
上側でなにかできるかも


空洞が貫通してしまっても、中に瓶?缶?をいれれば使えるさ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 | トップ | スーパーマーケットでピザ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24とは? (そクラテす)
2024-04-19 00:02:22
果たして?・・・・。
キファーランドの、「24」の事でしょうか?
電池が全然へらない携帯電話をガンガン連絡に使うヤツ?。モトローラ社製だったか? スマホじゃカッコがつかないからか。でも折りたたみも最近出てるスマホ。しかし高級。(アイフォン系はナシ)

いけないってのは、イケナイるーじゅマジック?ダメじゃんのいけない。の事だとしてもー。
昔は、TVで「3時のあなた」ってのありましたが、でもなんの事でしょう。「いけない24時」と言うのは・・・。
いけない って、花を生けない って事?
返信する
深読み (男うちごはん)
2024-04-19 07:09:16
深読みしすぎです
単に 警察24時 のタイトルのパクリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
木 倒れるかー (そクラテす)
2024-04-24 20:16:48
TVでは問題発生しましたみたいな扱い。リンゴは木から落ちる。でも場所が京都かその周辺。そんな季節でもナイのにって事でしょうか。でも木の下敷きになってケガをするとか・・・。

去年かその前の年には、橋が老朽化して触るっなて書いてあって、寄りかかたら、本人が川の底まで転げ落ちてなくなる事案がありました。日本人だったので漢字は読めたのですが、その先が読めなかった様です。

長生きしても人から羨まれて川原でガソリンをまかれて殺される人間もいらっしゃる様です。

若いねーちゃんと遊ぶと毒を入れられてご臨終ってもありました。和歌山周辺。

どの辺を狙うかにかかっている様です。

最近書籍はあまり読みません。読んだ内容が夢に出る事があって、これはおかしいという時期が確かにありました。
返信する
今日 (そクラテす)
2024-04-24 20:26:01
青梅地方で熊が出没、地図上では2ケ所マーキングされてました。
(イノシシと間違った認識可能性もあるともただし書きが)

ヤカン、こっちでも狸や、山に行くと鹿がでます。
鹿ですが、道にどうどうでて中央線につったたママの時は困りました。もちろん街灯はないので視認率が低いので、2-3メートとか距離で認識できるレベル。いそう場合は飛ばせません。鹿が多い場所では堂々と家の庭まで入ってる場合があります。うちの地区じゃなくて助かったとその時は思います。
返信する
 (男うちごはん)
2024-04-25 19:20:14
鹿、熊もでるようですが、猪がすごい、ちょい山側だと出る
畑を耕したあとみたいになってる

奥多摩まで行くと、鹿、猿で農作物なんかできない
ジャガイモなんか種の時に捕られる
返信する
海、山へ (男うちごはん)
2024-04-25 19:23:25
犯罪者は、海の近くの人は山に捨てる
山に近い方は海に捨てる

燃やすと簡単に無くなるとおもっているけど、そんなことは無い ほぼ残る

埋めるったって、TV番組みたいに掘れない、ほぼ土をかける程度なので、絶対ばれる

犯罪は割にあわない
返信する
イノシシ (そクラテす)
2024-04-26 06:00:24
田舎の方(自分ちより)を原付バイクでパトロール(ツーリング)してる時、イノシシから追いかける事態になった事があります。

縄張りに入るナという威嚇でしょう。
自転車のロードバイクなら、いくらこいでもスピード維持できず、とっくに追いつかれ、足などに嚙みつかれ大怪我をしてたに違いありません。最近の自転車は速いのですが、それはライダーがイイからであって、最高速度を5分も維持できる体力はもう持ち合わせてはいません。運動で脈拍が上昇した影響で頭に血液が過度にまわって倒れる事でしょう。(脳いっけつ、脳こうそく、下半身不随 etc)

従いましてある意味、或る程度年齢に達すると、若いおんなことは遊べません???
返信する
ピンポン (男うちごはん)
2024-04-26 08:36:46
玄関の呼び鈴 ピンポンが鳴ると,縄張りに入ってきたと思うのか、もにょ吉(猫)が飛んできます。
知らない人だと、興奮します
危ないです
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事