男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

JCG100

2022年04月13日 12時11分35秒 | グルメ

JARL(日本アマチュア無線連盟)のアワードです 郡の局と交信して交信書(QSLカード)を集めるってやつです。

JCG120くらいになりましたのでJCG100を申請しました

QSLカード整理して申請してんだからいっぺんに申請しろよという話があり つまり、振り込み手数料が1回ですむ それが毎回手数料で!!!!

市は800(東京都23区も含む)あって。郡は400程度なので、郡の方が難しいですね。実際、QSLカード整理してもJCC400(既出)はできたのに、JCG100がやっとです。

一生懸命交信している訳でもないので、そうそう増えないと思ってます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HFバンド簡単運用計画 | トップ | 鬼塚硝子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FT8 (そクラテす)
2022-04-13 16:35:08
FT8のアワード(インターナショナル系)もある様ですが、
JCC
JCG
の特記とかあるんでしょうかネ~。
返信する
特記 (男うちごはん)
2022-04-13 18:37:55
FT8でもデジタルっていう特記がつけっれます
モノバンド、モノ電波形式、おまけに移動しない(同一地域)の特記を付けることが可能です

次のアワードのネタは、1.9Mhz全都道府県かな
返信する
リグ (そクラテす)
2022-04-14 12:07:35
ヤフオクで3台ホド入札。
金額不足で落札ならず。
もう少し、本気で価格を入れないとイケないらしいです。

金額的には2~3万円不足してる様です。
資金調達に
ヤフオクで何か売り捌けはイイのですが・・・・。
そんなーせこく考えないで、断腸の思いで新品買うとかー???。

FT-847は、もうブームが終わってしまった様で、
FT-101、FT-991、IC-705、IC-730じゃなくやっぱ200W機か?
返信する
スコープ (男うちごはん)
2022-04-14 18:08:01
スコープ付いてるのが良いです
そのスコープも高速の方が良いです
ローパワーを趣味にしないのであれば、5W機、10機は不要です
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事