日本海スケートパークDAYS

日本海スケートパークの大会・イベント最新情報やレポート。
夢キッズライダー情報をお届けします!!

白鳥スポット

2007年01月11日 | その他
日本海スケートパークから車で5分ちょいのところに白鳥が毎年来る
「大池(オオイケ)」
という子供が喜ぶようなスポットがあります。
毎年11月後半から4月末くらいまで白鳥がたぁーくさん見れます。
もちろん、無料!!駐車場も公衆トイレもあります。
餌も売っていたりする日もありますが・・・
だいたい地元の皆さんは、自宅からパンのミミなどを持ってきてあげてます。
人間なれしているので、写真の通りこーんな近くまで来てパクパク食べます。
よく、白鳥同士でパンの取り合いになったりして。
見てて飽きないスポット!!
なんだか鳥の世界を間近で見れてるようです。

日本海へ来た際は、是非パン持って寄ってみて下さい。
カモなんかも一緒にお池に浮かんでて可愛いですよー。

新潟方面から来る場合は、通り道沿いですが詳細はパークにて聞いてみてください。

P.S:あまり短いパンをあげると手までパクっときますからご注意を。
間近でやる場合は、食パンの片端(写真参照)位で挑戦がいいですね。
車の周りを取り囲まれたりするので、出るに出れなくなることも

最新の画像もっと見る