日本海スケートパークDAYS

日本海スケートパークの大会・イベント最新情報やレポート。
夢キッズライダー情報をお届けします!!

EIJYU頑張ってます☆

2007年01月29日 | スケートパークキッズ
先週末、FIS/SAJ公認第11回北海道スノーボード選手権へ出場した平野英樹。
金曜日は公開練習と開会式のみ。
今回は、土曜日と日曜日の2戦エントリー。

両日ともお天気良くベストコンディション!!
パイプは、予選・決勝共に1人2TRY。
1本目が決まると精神的に楽なんだけどね・・・
そうそう甘くない。
どんなに練習の時、メイク率が良くっても大会でこけちゃったり、回せなかったりするしね。
ある程度の緊張感は必要らしいけど、緊張しすぎは体が固まっちゃいますし。
難しいですね。。。
英樹の場合、緊張してるのはあまり見たことないケド。
まぁ、し過ぎるタイプよりはいいかもですが。

さて、気になる大会結果というと・・・
1日目は、2本共コケルことなく、優勝
嬉しそうに報告が!!
電話の「もしもし」テンションでだいたい結果が解ってしまう英樹。
やっぱり単細胞
「もっしもォーーーーっし」コレ勝った時
「もぉしもぉしぃ」コレ負け時

2日目・・・今日は、高さを出すぞ!!と張り切ってスタート。
こう言った時の英樹はちょっと危ない。
高さに気を取られ、コケル可能性が高い。
そして予想通りコケちゃってくれてました。
しかし、1本目があったし、2本目も何とか尻餅付きながらでも繋げたらしく、結果は、なんとか優勝となりました。
頑張ったぞ。
2位は、両日ともに合宿仲間のアユム君←同じ名前だけど弟じゃないよ。

一般(FIS)では、クドウコウヘイ君やケイト君、ケイスケ君、コウスケ君と大活躍だったようです!!
そんな上手いコと一緒に練習できる環境だけでも英樹は幸せモンですね
こっちは、雪も降ってないというのに。
でも何とか横根スキー場(山形県)へ1時間で行けてパイプ出来るようになったんで
いくらか良くはなったんですが。

次男のAYUMUも初パイプへ週末行ってきました。
なんせ気温が高くシャバるし崩れるし。
でも何故か調子良かったよォーと大はしゃぎ
Airでヘットちょい飛べたとか。。。
日曜は、スケートキッズのタクミと一緒にパイプ滑ってたようで楽しかったようです。同じ歳だしね。
雪で遊んでたら、タクミが雪に埋まったんだよーってゲラゲラ笑いのAYUMU。
やっぱ雪上でもあのタクミにしかない「タクミ味」出てるのかなぁー

大会結果の詳細は、まだUpされていないようですが・・・
後日こちらで見れます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2008-12-08 18:21:08
英樹スノボー頑張って〓〓
返信する