夢を咲かせよう! 岡本真来としての生き方ブログ

~琉球アーティスト岡本真来としての生き方~
www.zealjapan.com

一人の時間

2007年04月21日 | Weblog
今まで一人の時間なんて必要ないなんて思っていたけど、
仕事で行き詰ったときや、自分を見つめなおす時にはやはり一人出なければ・・・

僕は自分が行き詰ったときに、必ず行く場所があります。
皆さんにもそんな場所があるのではないでしょうか?
東京の夜景が一望できる最高の場所が・・・

そこで、ぼ~と一時間くらいして、東京のたくさんの生活光をみながら、
苦しんでる人や、悩んでる人がいる。
自分の抱えている問題を解決させなくては・・・と自信が沸いて来ます。

必ず自分が見える場所。

必要です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスイメージ♪ (raru)
2007-04-22 12:05:30
静かな1人の時間も大切ですよね☆

私は中学校の頃に心理学に関わるトレーニングを受けた事があります。

緊張状態にある脳を出来るだけ早くリラックス状態にさせ、アルファ波を誘導させる訓練を約1年間トレーニングしました☆

~小鳥のさえずりや川のせせらぎの音を聴きながらイメージトレーニング開始~

1.過去のプラス・イメージを浮かべた後に、未来のプラス・イメージを浮かべる。結果的にそのイメージが潜在意識の中に強く焼きつけられ、思考や行動がその姿に向かって動き始める。
2.問題解決のイメージを思い浮かべます。今問題となっている事は何か、どうすれば解決できるのかを考え、その答を探します。(答えが見つかるまで)

この手順で行っていました。
毎日続ける事で効果がアップします。

もしかすると・・・
このようなトレーニングも意外に効果があるかも知れません!
ふむ (ジュン)
2007-04-23 14:57:58
うんうん、わかるよ。
絶対に一人の時間って必要。
しかも日々忙しくって自分に余裕のない時は特に。
大きくて広いものを見ると、自分の小ささに気づいて、また余裕ができたり。
後ね、あたしも二年くらいブログやってたの。いっぱいいっぱいになってしまって半年前に一回閉じてしまったんだけど、四月から再開。パソ前にしてでもその中の無限の世界や人と接したり、個としての自分で向き合って文字を打ってたりする時間って大切。
誰かの自分であるとともに、たった一人の個としての自分であるのだよね。そういう時間って大切だとあたしも思うよ。
ありがとう (shingi)
2007-04-23 19:43:08
本当に大切ですよね^^