tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

焦ることないんだよね~

2006年03月04日 | 今日の出来事
最近、パパとお姉ちゃんはラブラブです

今日も2人で自転車に乗って散歩に出かけて行きました
お姉ちゃんの自転車。もう購入してから2年近く経ちますが・・・やっと活用されてきた感じです☆

今って何でも買ってあげる基準が早すぎるよな~~~って思います。
その当時も、自転車なんてまだ早いよ。なんて思いながらも(自分の記憶では小学生になってからだったので) 
周りの子が持っているから・・・と、買った自転車

ウチの近所はなかなか平坦な道がないので、力のない娘は私が押してあげないと乗れず
ハルがおなかに出来てからは、階段上の我が家から降ろすことも出来ず、結局乗らず仕舞いでした

それから1年が経ち、やっと力もついてきたお姉ちゃん。
パパに自転車を降ろしてもらい乗ってみたら・・・
近所のアップダウンな道も ちゃ~んと一人で乗れていました

それを見て、あ~~っっ今がうちの子の適年齢なんだなって思ったんです

お姉ちゃんの時は、何に関しても他のお友達と比べがちだったけれど
(もちろん比べて成長っぷりを楽しんでいたのですが☆)

歩くにしても、字を書いたり読んだりするのも、その子の適年齢が来れば絶対出来るようになるんだから 焦ることないんだよね~~~

それが分かった今、2人目の子育ては慌てることなく ゆったりと出来ている気がします

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま☆ | トップ | パパ野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka T)
2006-03-21 22:53:25
久しぶりに、ブログ拝見しにおじゃましました。



どんどんお子ちゃまたちが大きくなっていくのは、ほんと目を見張る早さですねーー。



うちのチビは、来月で2歳。

半分単語、半分宇宙語で一日中喋っていてウルサイ★



>歩くにしても、字を書いたり読んだりするのも、その子の適年齢が来れば絶対出来るようになる



ってほんと同感。



教えなくても、コップをマスターしていたり、お箸を上手に使っていたり、その時がくればスムーズに出来るようになるっていうのは、子供の驚くべき力だね。



ぜひ、こんど一緒に遊ばせたいな。



お互い子育てがんばりましょう。
返信する
Yuka-Tへ (いいとも)
2006-03-22 02:23:49
コメントありがと~う 



そろそろ連絡をと思っていたので、ビックリしました!!

Yukaのおこちゃまも、もう2歳になっちゃうんだね~~~ ハルがやっと1歳になったというのに・・・でも2人は同級生なんだもんね☆



この時期の9ヶ月違いといったら、成長的にはすごい差だよね。どんな感じかすっかり忘れてしまったよ!一発芸とかやるでしょ。



お姉ちゃんはよく、おもちゃの携帯で

「もしっしー、うん、うん、ハハハハッ、じゃあね~、バイバイ!」

とか、私のマネして一人芝居してたっけな





春休み中でも連絡するので是非遊びましょうね☆では。
返信する

コメントを投稿