tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

同じ学年なのよね

2006年09月14日 | 今日の出来事
6年ぶりに、中・高時代の友人が子供を連れて遊びに来てくれました

4月生まれのmayuちゃんと、1月生まれのハル
学年的には同級生。でもこの時期の9ヶ月違いといったらすごい差だよね
mayuちゃんはすっかり’子供!!’って感じでした

「ふたり仲良く遊べるかなぁ??」
果たしてハルがおもちゃを貸してあげられるのか・・・
密かに興味深々でした

が、案の定!!mayuちゃんが遊ぼうとするオモチャ
ほとんどハルが横取り状態でした ごめんね~~~

しかも、気が弱いというmayuちゃんは自分を叩いてしまって。ああ~~~っっ
泣いている彼女を横目に、上機嫌なハルめが!!

やっぱりたまにはお友達と遊ばせて、少しずつでも学習させねば!!
と思ったよ。

お姉ちゃんに比べれば、転んでもぶつけても 多少の事では泣かず
逆にお姉ちゃんを泣かすくらいのたくましさ。
さすが次女!!といったとこなのかしら・・・

でもまだ怖いもの知らずなだけで
もう少ししたら、mayuちゃんのようになるのかもしれないよね。

この時期の子供の行動は、親でも読めません

mayuちゃんには悪いことしたね~
でも貴重な同級生友達なので これに懲りずに、また遊びにきてね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから来たの?? | トップ | 不思議な雲☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよん (yuka)
2006-09-23 22:11:37
先日はお邪魔しました!!



とっても楽しかった。

うちのmayuもなかなか同年代の子と遊ばせる機会がないから、どんどんもませてあげたいわ。

また今度どっかに遊びに行こうね!!!
返信する
Unknown (いいとも)
2006-09-24 17:37:06
ここ数日、すっかり過ごしやすくなって

私も外へ出かけたい病になってきたよ。



ぜひ一緒にお出かけしようね!!



ワタシの事を、普通に「いいとも」と呼んでくれるmayuちゃん

かわいかったよ~☆
返信する

コメントを投稿