tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

お手伝い(のつもり?)

2006年05月30日 | 今日の出来事
最近ハルはとてもおもしろいです

『お風呂に入るよ~~~!』と支度をしていると、
トコトコと洗面台下のお姉ちゃんの下着の引き出しを開けて、両手にパンツいっぱい持って
『アイッッ』
と言ってドサッとパンツを置いていきます。
っていうか、持ってくるまでにもあちこちにパンツが落ちていて・・・
結局、部屋中パンツが散乱状態

でも、かわいいから許せちゃうのがこの歳の子の特権なのよね

ハルはその洗面台下の扉が好きで、よくおもちゃを隠したりもします
あまりにもよく開けて中身をガサゴソとやっているので、開かないようにしようか迷っているところです

ママやお姉ちゃんの行動もよ~く見ているよね。
私が掃除機をかけだすと、決まってハルはクイックルワイパーを持ってきて掃除のマネをします。
そして、お姉ちゃんがお絵かきを始めると、何も教えていないのに色えんぴつを普通に持って書いていました
さすが2人目って感じ!?

写真は私がテーブルを拭いていたら『私にもやらせて(たぶん)』と言ってきたのでやらせてみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピングー☆ | トップ | きりんクラス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿