tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

今朝の収穫☆

2005年11月21日 | パパ菜園
今日も立派な大根2本とねぎと人参を収穫してきました
人参はこれで終わりだそうです。
パパの人参は色が違うんです切ったらものすごく濃いオレンジなの
そして味もすごくニンジン!って味がしました(意味分かるかな~?)

大根は食べきれないので、切干大根にしてみようかと思っています。
ピーラーで細く切って天日干しするだけです
市販のより太めに出来るのだけど、これがまたおいしいんですよ

そしてもうちょっと小ぶりで細長いものが出てきたら、
そのまま干して切ってつぼ漬けにする予定です。
しょうゆとざらめに漬けるだけて、本当においしいおしんこができます
今から楽しみです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の3大漬け物☆ | トップ | 週末はハウル三昧☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2005-11-21 20:17:55
パパ菜園すごいね!

大根ひとつとっても色々な食べ方できるのね。パパのにんじんの味、想像できたよ~
返信する
Unknown (いいとも)
2005-11-22 06:38:12
そのうち、つぼ漬けを作ったらお届けするよ。味見してね~
返信する

コメントを投稿