tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

おはぎ

2006年09月24日 | 作ってみました☆食べ物編☆
今日は私の両親や姉妹、みな揃ってお墓参りに行ってきました。

前日のお姉ちゃんの救急騒ぎで、一時はどうなることかと思ったけれど
お姉ちゃんも、朝から何事もなかったかのように元気で本当によかった

私も早起きして『おはぎ』作り頑張りました

あまりに急いで作ったものだから、田舎の小豆ちゃんが思ったよりつぶれてなくて
粒あん好きにはたまらない☆粒あん嫌いにも別の意味でたまらない(見たくない?)
一品になりました

『粒あん』ともう一つは『黒ゴマきな粉+粗製糖』です

ひ孫5人を含む、計12人でお墓参り&祖母の家へ行ってきました。
それはそれは賑やかでしたよ

同じ市内に住みながらも、最近全然行ってなかった祖母の家
父方の祖母はとても元気でしたが、母方の祖母は寝たきりで意識もハッキリしているんだか分からない感じ。
それでも笑ってくれた笑顔が、しばらく忘れられませんでした。

「ああ~っっ、なんでもっと元気なうちに顔見せにいかなかったんだろう・・・」

でも、後悔しても仕方がないもんね。
これからは、たまにはひ孫の顔を見せに行こう!!と心に決めたのでした。



 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は強し!! | トップ | 外遊び大好き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2006-09-29 20:14:43
美味しそう~~~

まるでトトロにでてくる『おばあちゃんちのオハギ』だよ

こんなに沢山 お疲れ様でした

いつもいつも いいともさんの作る料理は

奥が深くて手間がかかるものが多くて

頭が下がりっぱなしです。。。。。。

本当にあなたは ワタシより年下???

まるで 田舎のおばあちゃん並に

素敵な 『味』の持ち主です^^
返信する
Unknown (いいとも)
2006-09-30 08:54:27
そんなに褒めてもらえるなんて・・・ちょっと照れちゃいます



お友達がウチへ来た時に、なんだか実家に来たみた~い

と言われたの(お土産にラッキョウとかパパ野菜を持たせてあげたからかな)



でも、その言葉はとても嬉しく 

我が家はこれで行こう!!と思ったんだ

目指すは『実家のような我が家』です



sumiさんも、また遊びに来てね~
返信する

コメントを投稿