tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

X'masプレゼント☆

2007年02月01日 | 作ってみました☆工作・手芸編☆
昨年のX'masプレゼントに作ってあげたお揃いのジャンパースカート
 

クリスマスまであと10日。という時に生地を買いに行き、夜なべして作りあげました
見た目はなかなか可愛いでしょ☆でも、じつは大失敗!!

本当は布地をバイアス(斜め)でとらなくてはいけなかったものの
やり方が解らず「まあ、いっか~」なんてそのまま型紙をとって作ったところ・・・
いざ着せてみたら、布地が伸びず着にくいこと

喜んで袖を通したお姉ちゃん。いきなり『ビリッッ』脇の下をやってしまいました
ちゃんと書いてある通りに作らなきゃダメよね
やっぱりある程度の基礎は知っておかなきゃな~と改めて思ったのでした。
(asamiママ、今度教えてくださ~い!!)

でもこうやってお揃いの服を作るたび、「あ~女の子2人でよかったかも☆」
と思ってしまいます
そろそろお姉ちゃんのサイズも130センチと大きくなってきたので、次回はスカートにしようかな☆
おもいっきり広がるフレアースカートなんか喜ぶかもね☆

今年は何着作れるかな~~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバファミリー☆ | トップ | おべんとうpart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿