東埼玉病院 リハビリテーション科ブログ

国立病院機構東埼玉病院リハビリテーション科の公式ブログです

*表示される広告は当院とは一切関係ありません

東埼玉病院の桜景色2018

2018年04月03日 | その他
先日は大雪の写真をブログにアップさせていただきました。
そして、春。
この季節以外はいたって目立たない桜の木ですが、今や自分が主役とばかりに張り切っている感じがしますね。
この病院がある蓮田市にも元荒川の川岸に桜の木が見事に立ち並んでいて、花見客もにぎわっています。
有名な桜の名所がいくつもある中、東埼玉病院では知る人ぞ知る見事な桜があちらこちらで咲き誇っていました。
すごいもので、4階のリハビリテーション室から水平に眺めても桜の花が見えるほど、大きな桜の木がいくつもあります。
もう散ってしまった頃合いですが、病院敷地内の桜を写真に収めてきましたので、ご紹介します。


リハビリテーション室から1


リハビリテーション室から2


リハビリテーション室から3


病院裏手から病棟をバックに1

病院裏手から病棟をバックに2


病院空き地にて1


病院空き地にて2(病棟が見えないほどの桜)


病院空き地にて3(旧病棟の桜並木)

*撮影日:3月27日〜29日


M1(PT)

東埼玉病院リハビリテーション科ホームページはこちらをクリック