ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

元旦ではないけれど

2009年09月21日 | Weblog

急な思い立ちで阿蘇に行ってきました。

久しぶりの車内泊の思いつき旅行、楽しいはずが

息子のぜんそく発作に大変な夜になってしまいました

まぁ救急病院のお世話にならずに済んだのでまだましでした。

せっかくだから大観峰から朝日を見てきました。

すこしかすんでいましたが、6時ちょうどの夜明けでした。

すごくたくさんの人が拝んでいましたよ。

息子は一睡もしていないのでそれどころでは無かったようです。

昨日は、温泉も行きました。清風荘という昔ながらの湯治場です。

私の大な白濁のお湯でした。入ってみたかったすずめの湯は

混浴なので遠慮して、内湯の元湯と露天風呂に入りました。

とてもとてもいいお湯でした

ふろ上がりには、露店でマスの串焼きを食べました。これが注文すると

いけすにマスを取りに行ってくれてピチピチのマスを焼いてくれるから

子供たちも大喜びでした。すご~くスローフードなところも良かったな。

阿蘇は何度訪れてもいいところです

    by


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分行ってないなぁ! (まあ)
2009-09-23 10:37:22
阿蘇には随分行ってないなぁ!

清風荘って、俺も行ったことあるかも…。

喘息大したことなくて良かったじゃん!?
寒いのに薄着して行ったんじゃないの?

鍛えれば全然大丈夫だからね!頑張れよ。

さぁ、俺も明日から頑張らんば\(^O^)/

コメントを投稿