ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

熱中症!

2012年07月24日 | 身近な事

梅雨期が終わると、夏の猛暑が続きますね すると、熱中症にかかる人が増えてきます  

熱中症の予防対策とは、良く聞きますが、応急処置はあまり気にしてませんでした。

 

     「知っておくべき熱中症の応急処置」

  ①  風通しの良いところに運び休ませる。

 

  ②  洋服を緩めてやり体を楽にしてあげる。(ボタンやホック、ベルト等)

 

  ③ 水分を補給してあげる。(水やジュースではなく電解質を含んだスポーツドリンク)

     お腹を壊さぬように少しずつ飲ませる。

  

  ④体を濡れたタオルや霧吹きで、体を冷やす。

 

    そして、出来るだけ早く病院にかかる事とありました

  

出来るだけ、かからぬように予防したいものですね。

    でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿