ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

とりあえず海行ってきました!が、

2010年07月26日 | Weblog
昨年は、根獅子海水浴場に行きました。やっぱり遠浅できれいな海
でしたが、遠い・・・。とにかく遠い・・・。
ということで、今年は、近場の大崎海水浴場へ。

近っ、家から約30分で着いちゃった。

でも内海のせいか透明さはなく、よどんでる
おまけに入ったら間もなくちかちかする~
子供たち。
見ると息子は腕の内側から胸にかけて真っ赤なあざが

このあたりではイラというくらげの一種に刺されたもよう。

他にもあちらこちらでいって~という叫び声があがっていました。

聞くところによると最近はイラの発生が時期的に早まっていて
以前はお盆過ぎだったのが、もう夏休みが始まったらでてしまう
らしいのです。

せっかくの楽しい海水浴もこれでは

でもでも、子供たちはお友達ときていることもあって、
しばらくすると痛みを忘れたようにまた遊んでいました。

   by

最新の画像もっと見る

コメントを投稿