ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

仰げば尊し

2010年03月17日 | Weblog
昨日に続いて、小学校の卒業式でした。

卒業式というと、僕らの頃は仰げば尊し蛍の光りでしたが

今は違うんですよね~

マンちゃんの息子の花高小では、

人数が多いため4年生以上のみ参加する形となり

1・2・3年生は卒業式が終わった頃に登校するんですね~

息子に『卒業式に参加した感想は?』っと聞くと

『162人の卒業証書授与が長かった』だって…言ってました。

確かに~

ちなみに息子の友人で鹿児島に転向した6年生は、まだ卒業してませんでした。

鹿児島は、25日にならないと卒業させてもらえないみたいです

も一つおまけに、息子に『仰げば尊しって歌知ってる?』

と聞くと、『知らな~い』でした・・・ヤッパリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿