ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

チリ サンホセ鉱山

2010年10月14日 | Weblog
 チリ・コピアポのサンホセ鉱山落盤事故は、事故発生から70日目にして、ついに全員の作業員が救出されました。
奇跡の救出、生還劇に、地上はあふれんばかりの祝福で湧きあがり、チリ国内は国中が祝賀ムードです。

日本時間の午前9時57分、最後の作業員で33人のリーダーだったルイス・ウルスアさんが救出されました。
全世界が見守る中、ルイスさんは「救助隊、国民の皆さんすべてに感謝します。私はチリ人であることを誇りに思います」とメッセージをおくられました。
感動の瞬間、私も目頭が熱くなってしまいました。

いや~しかし、当初は12月の後半頃になると言われていたのが2ヶ月以上も早まり、48時間かかると言われていた救出も約半分の時間で完了!!スタッフの素晴らしい対応が光りました。

就職のオファーが山ほどきたり、映画化も決定しているとか・・・。
これから33名のみなさんの生活は180度変わっていくのかもしれませんね!?

まぁとにかく良かったですね。おめでとうございます。(^.^)/~~~
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿