ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

柿マン板金工場

2010年07月31日 | Weblog
お早うございます。

先日のパジェロioのおケガはと言うとこんな感じでした



逆光でチョット見にくいですが

んでもって交換部品のドアはこげな風に送ってきました。
プチプチに包まって、でーっかい段ボールで!
結構簡単な梱包でした…。



ここからは作業ですが、何やら車の向こうで楽しそうな子供たちの姿が
(息子は友達と水遊び中…なぜかノーパン)

さてさてまずはドアの内張りを外します。



内張りを外すとこんな感じ

後はパワーウィンドウやスピーカー、その他の色々な部品を外します。
この先の作業は一人ではできないので、アシスタントの登場です。
ドア自体をしっかり支えてもらって、ボルトを外しドアをボディーから外します

外れた画像がこれ



後は今までの作業の逆に部品を取り付けるだけ
何だかんだで1時間半ほどの作業が終わり、出来上がり

完成です



ん~使用環境の違いでドアの色が微妙に違いますが
すでに11年経っている車なので、そんな事気にしません
(ノアなら別だけど)

これで修理代¥14,000‐ならまあまあかな

Life Design マンちゃん板金は
簡単な板金・一般修理をお受けします…。

なんちゃって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿