ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

インフルエンザ

2009年01月20日 | Weblog
 今年はインフルエンザが大流行の予想です。
皆さんは予防注射されましたか? 私は健康診断の際うけてきました。
もしかぜを治す薬が発明されたらノ-ベル賞もの。
こうささやかれるほど、風邪の治療法はよく解っていない。今ある薬はどれも鼻水やせきといった症状を抑えにすぎず、かぜを治すのはあくまで人間の免疫力だ。正しい医学に基ずき、抗生物質を処方しない医療機関も増えている。
かぜ克服三原則として(適度な休息をとり、安静にする)(睡眠を十分に取る)
(栄養をつける)皆さんかぜひかないよう毎日元気でうがい等に心がけましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントホント (Unknown)
2009-01-20 19:09:01
心がけましょう!
私風邪ぎみかも!!
返信する

コメントを投稿