ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

また乳がんで・・・

2009年07月30日 | 保険情報
『ZOO』などのヒット曲で知られるロック歌手の川村カオリさんが、28日、5年に渡るがんとの闘病の末に亡くなりました。享年38歳でした。


カオリさんは1988年にデビューし、「神様が降りてくる夜」や「翼をください」等のヒット曲を生み、オールナイトニッポンのパーソナリティや、モデル・女優も務めるなど、広く活躍されました。


カオリさんは05年9月、自伝「ヘルター・スケルター」でがんとの闘病生活を公表し、04年に左乳房を切除したことを明かしました。

しかし歌うママとして前向きに活動していくと宣言、05年には芸能活動に復帰されましたが、昨年10月に自身のブログで、リンパ節・骨・肺の3ヶ所へのガンの転移を告白。

手術ができないため、点滴での抗がん剤投与を週1回のペースで続けてこられ、副作用に苦しみながらも、今年5月にはデビュー20周年記念ライブを行うなど精力的に活動されていました。


でも今月1日には新たな転移が見つかったことをブログで報告。
音楽活動を休止して治療に専念する意向を示されたばかりでしたが、以降ブログは更新されず、17日に放送されたTBS「金曜日のスマたちへ」の特集でもスタジオ収録には参加できなかったそうです。
代わりに愛娘へあてた手紙が読まれ、茶の間の感動を誘った場面は記憶に新しいところです。


カオリさんのご冥福を心よりお祈りいたします。




我々、ライフデザインのスタッフは、がん保険の益々の普及に尽力いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿