ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

アジャタ

2013年07月01日 | 友人・仲間

 

先日、子供のPTA行事で親子レクリエーションに参加してきました。

まずが案内のプリント見て【アジャタ】って何?って思ったのですが、

ネットで調べたら、スポーツ競技としての玉入れのことでした。

皆さんはこのスポーツご存知でしたか?

玉いれといえば、小学校の運動会でお弁当の前の一年生の種目って

イメージでした。いつぶりに玉いれするのか思い出せませんでした

クラスで10人づつのチームを作りまして、チーム対抗で競いました。

100個の玉をどれだけ早く入れられるか競います。

子供たちも結構盛り上がっていました。

めちゃくちゃ汗だくにもならない程よい運動量で、親子レクリエーションには

もってこいの種目でした。

    by

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿