ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

花便り?段

2013年04月23日 | 身近な事

一昨日の日曜日は、またまた花見に出かけました。

この日は大村市の裏見の滝自然花苑「しゃくなげ園」迄、足を伸ばしてみました。

ここでは、世界のしゃくなげ約45種類、およそ5800本が4月上旬~5月上旬迄見ごろを迎え

るそうです。

上に咲いてる濃いピンクは、原産国がオーストラリアで「シドニーピンク」

手前の紫は原産国がイギリスで「ブルーピーター」と言うそうです。

滝までは、険しく狭い道なので竹で作った杖まで用意してあります。

杖がなかなか似合いますね。

なのに、どじな私は着地を失敗して右足をいためてしまいました。

数年前に言った時は、名前のごとく裏側から滝を眺めることが出来たんですが

今回は、落石が多く通行止めで表側からしか眺める事が出来ませんでした。

地元の方からしゃくなげの花が咲き終わった後の処理などを教わって来て、帰ってから

すぐに、咲き終わった花を摘み取ったり「お礼肥やし」をやったりしたものでした。

  でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿