ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

新型プリウス

2009年06月24日 | お買い物情報
こんばんは柿マンです

スーパーハイブリットカープリウスに試乗してきました。

なにげにトヨタ大塔店・浜ちゃんに会いに行ったら
試乗車のプリウスがあったので、思わず乗ってしまった訳で
(ちなみに写真の営業マンが浜ちゃんです)

実はマンちゃん、ハイブリットカーに乗るのは始めて、
通常ならばドアを開けエンジン始動となるところ
この作業が無く、最初から戸惑い浜ちゃんの指導により無事、発車

発進時はモーターで駆動、しばらくすると
エンジンがかかりモーターをサポート。
エンジンがかかるとは言ってもものすごく静かなんです。

気になる燃費はカタログ値で【38km/㍑】
浜ちゃんの計測によると、相浦~早岐間の実走行で
何と【33km/㍑】走ったそうな

換算してみると、満タン45㍑で佐世保から仙台まで
無給油で走る事になるんです《凄ッ

気になるお値段は【205万】より価格もECOになり

ナイスな一台ですね!

プリウスに興味がある方は
トヨタカローラ大塔店・浜ちゃんまで

プリウスHP
http://toyota.jp/prius/

『浜ちゃんこんなものでイイかな~?』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿