ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

19日は【人工衛星】を観よう!

2011年04月18日 | 人工衛星情報

さてさて皆さん今日はこの話題!

明日、19日の夜

佐世保の空で人工衛星が見えますyo!

皆さんはこれまでに人工衛星を見たことがありますか?

マンちゃん一家はありますよ~!

しかもつい最近(たしか3月)

と言うのは仕事関係の方に、

天文何とかってとこに所属していらっしゃる方がいて

何日の何時頃、佐世保の上空を人工衛星が通るよ!って

教えてくれるんです。

という訳で、マンちゃん一家も先日初めて見たとろでした。

どのように見えるかというと、飛行機のようなピカピカして光ではなく

流れ星のように、一瞬サ~っと見えては消えるのでもなく

大きく明るく光る星が、遠くの空から現れて

スゥ~っと移動しながら、反対の空に消えていく感じです。

不思議、不思議ですyo~!

これまたうれしい事に明日の天候は晴れ

皆さん、ぜひ明日は夜空を眺めてみてください

 

《詳細はこちら》

4月19日(火)

午後7時25分30秒頃

佐世保市の空( 南西~西南西 84度付近 ・ 頭上~北東に消える )

天候は(晴れ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た (ZZ)
2011-04-19 19:59:11
速かった寒かった
返信する

コメントを投稿