大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

ちょっといい話を聞きました。

2008-08-19 | 日記
今日は、銀行の方から聞いたいい話をしたいと思います。

その方も、人から聞いたらしいのですが。

その方をAさんとして。
ある日、Aさんはその銀行の方に
Aさん「宝くじが当たりました☆」
銀行員「えっーーー、いくらあたったんですが?」
Aさん「3000円です」
銀行員「・・・・(内心3000円だけ?)」

私も3000円って確率は高いんでは?
なんて思いました。

その話には、こんなことがあったそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごく縁起のいい500円札がそのAさん宅にあるらしく、買ってきた宝くじはいつもまとめてある場所においてあるそうなんですが、そのあたった1枚だけはなぜかその500円札の上に偶然おいてあったんです。

宝くじ当選番号が発表されて、その500円札の上においてあった宝くじが3000円当たり、そんなエピソードのお陰でまたまた500円札が縁起のいいものとされたそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銀行の方は私に、何を言いたかったか・・・

何でも考え方一つで物事は変わるということ。
3000円しか当たらなかったのではなく、縁起のいい500円札のお陰で3000円も当たった。

そう思えるだけで、幸せな気分になれるのだなと。

文章があまりうまくないので、うまく伝えられてないかも知れませんが、何でも喜びに変えていけるようになれたらいいなぁと思いました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆様と一緒にお探しします。
『お住まい』も、『うまいもん』も♪

大阪府富田林市、河内長野市、南河内郡周辺のお部屋探しはお気軽にご相談ください。
マンション、貸家、アパート、店舗、工場等の賃貸物件情報のご相談はコスモ住建まで。
  富田林の不動産 コスモ住建
電話:0120-246-213 メール:info@e-cosumo.com
コスモ住建富田林不動産賃貸日記
関西うまいもんブログ
(関西の不動産屋さんがオススメするうまいもん)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





最新の画像もっと見る

コメントを投稿