e-kaguya 今日の出会い

いろんな人との出会い、嬉しい事、悲しい事、辛い事、とても勉強になる事との出会いと、明日へのチャレンジを綴っています。

椅子の修理

2006-05-18 16:33:00 | Weblog
久々にブログを書いてます。
今日は曇りで変に暑いです。
この椅子は飛騨の有名メーカーさんのものです。
さすがと思うのは、30年使ってびくともしていないということです。
最近の家具は1年くらいで壊れるものが多く、(輸入品に多く、中国やアジア系ばかりでなく、ヨーロッパやアメリカ製でも日本製に比べれば数十倍の確立で壊れてるようです)エコだ環境保護だというけど、もっといいものを本物の家具専門店からお求めください。
特にホームセンターやインテリアショップ特に最近はやりのデザイナー物は、注意と思います。デザインだけで強度の事考えてないものが多く、修理を依頼されても、デザインを変えなければぐらつきの取れない椅子なんか結構ありますからね。
今日はこの椅子をくっ着ける写真を御紹介します。
接着して、カスガイ打っときます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションだけじゃなく、お... | トップ | ソファーの張り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事