e-kaguya 今日の出会い

いろんな人との出会い、嬉しい事、悲しい事、辛い事、とても勉強になる事との出会いと、明日へのチャレンジを綴っています。

机修理

2021-09-15 16:01:50 | Weblog

材質は花梨と思います。

机の修理のご依頼をいただきました。

色褪せと木の痩せや接着剤劣化による隙間など修理をさせていただきました。

花梨や紫檀材の座卓や机・椅子等木材がしっかりしているので通常の家具とは別格に長持ちします。

ただ70年以上経つと木が痩せて隙間が出来たり反り等が発生します。

今回の修理では木を締めたり、埋める作業で出来る限り隙間を埋め全塗装で仕上げております。

とてつもない重さで引出を抜いても男5人がかりで運びました。

自重のせいか乾燥の為かわかりませんが本体が若干ねじれています。

こちらはどうしても治せませんでした。

お届けした机をご覧になり先代の事が思い出されるとお喜びいただけました。

これからも大切にしてください。

http://ww2.tiki.ne.jp/~kazusato/kagutosousyuri.html#kagutososyuuri

mail ; info@e-kaguya.net

LINE ; https://lin.ee/nmBayOb

#家具塗装 #机修理 #テーブル修理 #花梨 #紫檀 #黒檀 #唐木 #家具再生 #家具修理 #座卓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドボードをリメークして... | トップ | けやき原木座卓塗装修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事