e-kaguya 今日の出会い

いろんな人との出会い、嬉しい事、悲しい事、辛い事、とても勉強になる事との出会いと、明日へのチャレンジを綴っています。

背籐張り椅子リメイク

2020-05-21 14:42:29 | Weblog

ユニバーサル社製のダイニングチェアーです。
昨年よりこのシリーズの籐の張替のご依頼がたくさん入ってきます。
今回は経済的に出来ないかとのご相談だったため、座面と同じ素材で背を貼る事をお勧めしました。
ただ、合皮ではなく布(ファブリック)をご希望の為、合皮に比べるとちょっと贅沢になってまいります。
背の部分が広い為内、部には補強を入れウレタンも入れております。
座面のウレタンや底板も好感させていただきましたので、座り心地の変化に大変お喜びいただけました。
この椅子で一番頭を痛めさせられるのが、木の接合部分が開く、既に開いているという事です。
いわゆる割れなのですが、木の乾燥と経年劣化によるもので接着剤を入れて締めこみます。
かなりの個所で大変です。
ちょっと雰囲気は変わりますが、縁には鋲を打っていい感じに仕上がっております。
これからも大切にお使いください。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kazusato/harikae1.html
mail ; info@e-kaguya.net
#椅子修理 #椅子張替 #籐張替 #籐椅子
#輸入家具 #輸入椅子 #家具修理 #テーブル修理 #ファブリックチェアー #大川家具 #イー家具屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三面鏡修理 | トップ | 突板張替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事