e-kaguya 今日の出会い

いろんな人との出会い、嬉しい事、悲しい事、辛い事、とても勉強になる事との出会いと、明日へのチャレンジを綴っています。

ソファー修理

2020-06-12 16:14:10 | Weblog

50年程前のソファーの修理のご依頼です。
50年前の日本製にしては大変しゃれたデザインです。

剥がす前に触った感じであおりバネが倒れているのはわかりましたが、ウレタンではなくパームでした。
イギリスアンティーク家具の修理では多いのですが、日本製では大変珍しいと思いました。

バネと吊上げているベルト、その他の修理とウレタンの交換で本来の座り心地が回復できたと思います。

これからも大切にお使いください。

http://ww2.tiki.ne.jp/~kazusato/sofaharikae.html

http://ww2.tiki.ne.jp/~kazusato/antique.html

mail ; info@e-kaguya.net

#ソファー修理 #ソファー張替 #布張り #ファブリック #アンティーク家具 #あおりバネ #家具修理 #椅子修理 #大川家具 #椅子張替


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座卓修理 | トップ | 書棚修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事