こんにちは、久々のリアル&オンライン研修を新しい形式で行った
花田敬です。
1200名登録ありがとうございます。
★オンライン型マネーセミナー講師プロジェクト
【無料動画】
http://www.efp-sms.com/pj/money_s8/012.html/
新型コロナの影響で延期していた
法人クレカ・マイルプロジェクトのプレミアムコースを
リアルとオンラインで開催しました。
リアル会場はソーシャルディスタンスを確保するために
大きな部屋を良いした。
講師と最前列の間隔は3m、
参加者1人、1人の間隔は2m以上を
確保して行った。
他の参加者は生配信のオンラインや
後日録画した動画で学ぶハイブリット型の
セミナー開催となった。
で、参加者は何を選んだのか?
1.リアル会場
2.オンライン
3.後日動画
圧倒的に2. オンラインでの受講だ。
この結果は今後のセミナーでも参考になる。
お客さま向けのマネーセミナーも
オンラインが主流になる可能性が高い。
IT技術はすごい勢いで進化している。
新型コロナを乗り越えるためのツールや
システムが次から次と出ているんだ。
だから、
連日、IT関連株が多いナスダックでは
史上最高値を更新している。
ナスダックのグラフ
今後、顧客は新型コロナの
対策をしている所しか選ばない。
飲食店も新型コロナ対策に必死だ。
だって、お客さんが来ないからだ。
この状況は保険営業のマーケティングに
とっても大事な点だ。
新型コロナ対策をしていない営業手法は
優良な顧客を開拓できない。
さて、
コロナ経済対策はどうなっているか?
補助金、助成金、融資をいう当面の対策は
出てきた。
では、景気を回復させる対策はというと、
経済産業省が1兆7千億円の予算を確保して、
GO TO キャンペーンを夏に開始する。
旅行なんてまだ早いと思っている人がいるが、
現在Yahooが行っているアンケートで
コロナ後にやりたいことは
1位国内旅行
2位外食
5位海外旅行
すでに中国やアメリカでは増便しており、
利用客が増えている。
下記はアメリカン航空の株価。
急激に回復しているのがわかる。
あなたも知っている通り、株価は将来を先取りする。
つまり、IT、オンライン経済は拡大するということ。
航空会社の利用が復活しているということ。
ということで、
今回のオンライン型マネーセミナー講師プロジェクトは
【対象となる主な職種】
・オンラインで売上をupしたい保険営業パーソン
・保険代理店の経営者
・アフターコロナでも、保険契約が獲得できる仕組みを作りたい保険営業パーソン
<無料動画の内容>
〇Zoomだけで保険が売れない理由
〇これから始まる顧客の獲り合い合戦を勝ち抜く方法
〇オンライン・リモート営業への順応方法
〇オンラインZoomセミナー3つの落とし穴
〇オンライン型マネーセミナー講師実践のポイント
〇「スマホ決済&個人クレカ・マイル」コンテンツとは
〇1999年から実践するEFPのリモート営業事例
〇リモート営業で保険が売れる 「オンライン型
マネーセミナー講師」の最強チームとは
ところで、
【あなたはこんな悩みや不安を感じていませんか?】
〇「オンライン営業で毎週挙績がある人」のウワサを聞き、
正直、焦っている。
〇訪問中心の営業スタイルでやってきたので、
急に会わずに売れと言われてもどうすればいいのか分からない。
〇リアルでのセミナー営業を中心に顧客開拓してきたので
セミナーができなくて困っている。
〇できればセミナーもオンラインで仕掛けていきたいが
どうやって集客すればいいかわからない。
〇withコロナ・afterコロナに順応した
マネーセミナーのコンテンツが欲しい
〇これからは保険営業もオンライン化が必要だと感じ
とりあえずZoomを始めたが使いこなせる自信がない。
〇緊急事態宣言は解除になったが果たして
これまで通りの営業をしていいのか悩んでいる。
〇オンラインやリモートで保険が売れる仕組みをつくりたい。
〇コロナのダメージが大きすぎてこの先、保険業界で
勝ち残っていけるか不安に感じている。
そんなあなたの悩みや不安を
21年前からリモートやオンライン型営業を実践している
私たちEFPが解決します。
オンライン型マネーセミナー講師プロジェクト
1.【無料動画】
http://www.efp-sms.com/pj/money_s8/012.html/
最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!
花田敬
・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・
【編集後記】
久々にリアル会場でのセミナーを開催した。
オンラインと組み合わせたハイブリット型だ。
受講者がオンラインの操作に
慣れてくると思うのでこれから有望ですね。
新型コロナが今後どうなるかは関係なく、
オンライン化は進むだろう。
では、また!
花田
保険営業マンの学びもオンライン化。
↓↓↓
保険マーケティング大学校の
無料コンテンツは
http://www.imu.tokyo/free/
【花田敬がやりたいこと】
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。
2.営業教育は社会貢献である。
小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。
だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。
これが僕のやりたいことだ。
【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
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発行者:保険マーケティング大学校
大学校HP:http://imu.tokyo/
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