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こんにちは、iDeCo(イデコ)に注目している
花田敬です。
今年、あなたが何度も耳にするであろう
ビッグキーワードはiDeCo(イデコ)だ。
僕が最強倶楽部員会員になっているが、その会を
主催しているのが税理士の染宮先生。
http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=6443
その染宮先生がiDeCo(イデコ)について
セミナーやるよ。
あなたは知っているよね。
iDeCo(イデコ)=individual-type Defined Contribution pension Plan
↓厚生労働省がiDeCoの仕組みを紹介しているよ。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/nenkin/kyoshutsu/ideco.html
このようなタイムリー話題を絡めて
マーケティングをすることをリンキングという。
心理マーケティングの最も重要な技法の1つだ
クリスマスセール、初売り、
バレンタインデーなどもそれ。
iDeCoでリンキングして、法人マーケットを
開拓しよう!
染宮先生とは、僕の書籍
(セミナー営業で顧客が10倍 安曇出版)で、
対談していただいたこともある。
食事に行くこともあるんだ。
そんなお世話になっている染宮先生からの
案内だ。
実は、講師の山中さんも知り合い。
では、染宮先生よろしくお願いします。
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【はたして、確定拠出年金は生命保険の敵か味方か!?】
http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=6443
花田さんのメルマガをお読みのみなさん、こんにちは!
税理士の染宮勝己です。
今日はみなさんに
『確定拠出年金(iDeCo)』についてのお話をしたくて
こうしてメールを書かせていただきました。
まずはこちらの撮りおろし動画をご覧ください!
↓
https://youtu.be/vblorQMSXz8
最近大変話題になっている iDeCo(確定拠出年金)。
今や、日本人にとって
『年金』は『聞かずにいられない』テーマですよね。
国も、高齢社会の続く時代背景の中で
国民を安心させるだけの対策を打ち出せないでいます。
そんな国の気持ちが表れているのが
平成29年から始まった
『確定拠出年金(iDeCo)の対象者拡大』です。
今までは限られた人しか
確定拠出年金には加入できませんでしたが
平成29年1月より、ほとんどの方が加入対象となりました。
『iDeCo』という愛称も決め、国はどんどん宣伝しています。
「税金をオマケしますから、どうぞ、
老後資金は自己責任でご準備ください」
そんな国の声が聞こえてくるようです……
でも
ここだけの話
あなたは、確定拠出年金には
あまり触れたくないと思っていませんか?
「確定拠出年金の話をしたら、お客様がそっちに行ってしまうのでは」
「確定拠出年金のほうがいいだなんて、思われたくない!」
そんな気持ちがありませんか?
気持ちはわかります。
年金商品で対抗しようにも
予定利率の引き下げがある生命保険では
年金商品を売りだすわけにはいかない状態です。
節税という視点では
確定拠出年金の方が有利な面もあります。
ここに来て、突然現れたライバル。
できれば触れたくないと思うのも無理のないことです。
無理もないことなのですが……
お客様はiDeCoに興味津々です。
『年金』という言葉のインパクトは半端じゃありません。
「確定拠出年金って節税効果もあり、
改正があって使い勝手が良くなった、と聞いたけどどうなの?」
とか
「話題になってるけど、iDeCoって何? 」
と聞かれる可能性は、決して低くはありません。
いざ、確定拠出年金について聞かれた時
「いや~、私は詳しくはないので」
「申し訳ありません、今勉強中なんです」
な~んて言うわけにはいきませんよね。
でも、わざわざライバルの情報を伝えるのは
なんだか、クヤシイ……
では、どうすれば……?
孫子も言っています。
『 彼を知り、己を知れば百戦殆うからず 』と。
私も確定拠出年金について調べてみました。
調べてみて思ったのが
『この商品は、生命保険のライバルではなく、チームメイトだ!』
ということ。
確定拠出年金は確かに税制上有利な面もありますが
掛金に限度額が決まっていたり、途中解約ができなかったりと
生命保険の立場を脅かすものではありません。
むしろ、私は
生命保険と確定拠出年金を両方を併用することで
万全の体制が取れると思っています。
だからこそ、生保営業マンは
あえて『確定拠出年金』について学ぶことが大切なのです。
そこで、今回
確定拠出年金のプロである
確定拠出年金相談ねっと
代表 ファイナンシャルプランナー山中伸枝さんに
『確定拠出年金』と生命保険について
お話ししていただくことにしました!
生保営業マンはいつも
「お客様のため」に勉強したり情報を集めているはず。
まずは他の生保営業マンがまだ詳しくないうちに
あなたは誰よりも早く確定拠出年金(iDeCo)
について詳しくなっちゃいましょう!
今回は『特別セミナー』のため、
最強倶楽部員の方も有料になります。
一人でも多くの方に参加していただきたいので
リーズナブルな価格に抑えました。
ぜひ、ご参加くださいね!
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
緊急開催! 特別セミナー
はたして 敵か!?味方か!?
年金不安時代に話題の『確定拠出年金(iDeCo)』の正体に迫る!
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【気になるセミナーの内容は……】
・マイナス金利時代の救世主?iDeCoとは何か?
・iDeCoのメリットをお客様に伝える具体的話法
・iDeCoのデメリットとその解決方法とは?
・子育て世帯から経営者まで、iDeCo提案事例
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日 時:2017年2月10日(火) 13:30~17:00
会 場:明治薬科大学 剛堂会館
(JR有楽町線『麹町』駅徒歩3分)
受講料:最強倶楽部会員10,800円(税込)
一般:16,200円(税込)
↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら! ↓ ↓ ↓
http://fp-somemiya.co.jp/?page_id=6443
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
以上、染宮先生でした。
『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)
花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
新刊のキャンペーン中→ https://goo.gl/9dFnsm
最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を! 花田
編集後記
染宮先生にもメルマガで紹介して
頂いた1億円セミナー講師プロジェクト。
無料動画登録が終了しました。
ありがとうございます。
1500名を超える方々、動画3、動画4が
次々と公開しますので、お楽しみに。
説明会も東京、大阪、福岡で行います。
すてきなゲストが登場します。
あなたの成功をお祈りしています。 花田
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保険マーケティング大学校の運営
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イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
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営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。
3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。
【保険営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。
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