花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

ソニー生命保険エグゼクティブ・ライフプランナーから独立

2006年01月25日 09時20分32秒 | その他
←前列 ややかがんでいるのが牧野さん



さて、先日保険営業マンのパートナーズが講師を務める『顧客爆
大セミナー』開催しました。

保険以外のセミナー講師は初めてです。

1月19日第1回講師は

昨年12月ソニー生命保険エグゼクティブ・ライフプランナーから独立
し、会社を起こした株式会社ウイッシュアップ代表取締役牧野克彦さんです。
http://www.e-makic.com

パートナーズ制度にご契約直後から、有料セミナーへの送客、ビデオ購入、
ASP販売計がすでに41件にのぼる牧野さんですが、『何でもやりまっせ!』

という前向きな姿勢がとにかく素晴らしく、今回のセミナー講師の話もすぐに決
まりました。

そう言えば以前研修にもご参加いただき経営者にアプローチする方法を
お話したところ、早速実践されすぐに成功事例を報告していただいた記憶
があります。

いざ告知を始めると毎日のようにメールやFAXでどんどん申し込みが弊社に殺
到し、最後は申し込みをお断りすることになり急遽次回開催が決定しました。

結局次回開催を追加することになり、今日現在、すでに約20名の参加希望者が
あります。

今の牧野さんの悩みは本業の保険を売る時間がないそうです。お客様からは
「いつ保険の話をしに来るんだ」と言われているそうです・・・。さすが年間
150件以上の紹介が出る方は違いますね。

☆セミナー実施前後の成功事例(by 牧野)

■『エッ!ちゃんと読んでくれていたんだ!』

何と言ってもセミナー開催案内を出したところ、すぐに定員50名の会場が満員
となる申し込みがあり、急遽次回開催を決定した。ふだん『e-hokenPro』を使
って毎月メールを出していても読んでくれているのかどうかわからなかったが、
具体的なセミナー申込の形で読んでくれていることが実感できた。

→すぐに満員になるという評判が定着することにより、より集客が楽になりま
す。

■『ゴメンナサイ!顔がわかりません』

12年前に契約して以来1度も会っていない既契約者が来てくれた。セミナーが
なければずっと会わなかったかもしれない。ちなみにせっかく来てくれたのに
既契約者の顔を覚えていなかったため、声を掛けてくれるまでどの人かわから
なかった(笑)

→既契約もセミナーに!究極のフォローです。

■『商談復活!』

過去に保険でアプローチしていい話にはならなかった病院から参加されました。
しかも、毎月メールや一括メールを出しても1回も何の返事もなかった方から
です。当然、セミナーの「売れるしくみ」は増患を考えている病院にも当ては
まります。たとえ万が一保険が結果としてうまくいかなくても、「売れるしく
み」を提供して役に立つことができます。

→ただの保険屋ではない、差別化ですね。

■『ああ快感!』

「セミナー開催中は、みんな自分の話を聞いてくれる」。当たり前ですが、セ
ミナーに参加される方は、忙しい中時間を調整して来ています。さらに90分
集中して話を一方的に聞いてくれます。一度に多くの人にちょっとした自慢話
など自分の伝えたいことを十分伝えることができた。

→今回は1対50。 一度に多くの人に自分の考えを伝えることが出来ます。

■『私、やっぱりすごいんです!』

今までは「ちょっと売れている保険営業の人」という周りの認識が、「保険だ
けでなくこんなこともできるすごい人、だから保険も売れる人」という認識に
変った。ますます仕事の幅が広がりそう!

→まさしく差別化です!

■『こんなに楽なら、何回でもやりまっせ!』

セミナー運営(会場、告知、事前受付、当日受付はイーエフピー株式会社)
に気を使うことなく、話す内容に集中してセミナー当日を迎えることができた。
毎日忙しいので、なかなかセミナーの裏方をする時間がないのですが、手伝ってもらいながらなら何回でも開催できる。

でも、ビデオはちゃんと50回以上繰り返し見て勉強したし、セミナーロープレもたっぷりやりました!


・・・・【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】・・・・・・・・・・・・・・・・


★エグゼクティブの保険営業マン★ の課題は

ずばり、◆新規顧客開拓の時間確保!!◆

【見込み客の育成、紹介数の増加と質の向上、セミナーの集客、】



ザイオンス(ザイアンス)の効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。

【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】

【2】★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)

【3】★エグゼクティンブ保険営業マン★ の大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)

12年の実績がある「イーエフピー株式会社のコンテンツ」なので
あなたの売上を拡大させるツールとしてお使いください。



【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム・毎月コラム・誕生日・クリスマスなどコンテンツ付)
★12年の実績のコンテンツとコーチング付★

https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンと来い!経営者保険-法人... | トップ | 20060125開業100年以上続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事