花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【人物】アリアンツ生命保険 三宅社長と会食

2008年11月27日 09時40分37秒 | その他
昨日はアリアンツ生命三宅社長と会食した。

今回で2回目だ。1回目は私の友人であるBCGの加藤さんの
紹介だった。

保険業界のことを幅広く知りたいということで会ったが
初めてということもあり、親交を深める程度だった。

しかし、そこで話が出た鈴木さん。鈴木さんは私がソニー生命に
入社したときに教育をしてくれた人だった。

鈴木さんが今アリアンツ生命さんの教育、支援をしているとのこと。
そこで今回の会食の場となった。

今回は保険業界のこと、保険代理店のこと。銀行窓販のこと。
など幅広く話ができたとおもう。

アリアンツグループは世界第2位の保険グループであり、
損保では一足早く日本で展開している。 

今回は生保で展開していくのだ。 業界人には有名な保険会社だが
日本の消費者にはまだまだ知られていない。

ボランティア(AEDの設置)にも積極的でもあり、今後このドイツ出身の
保険会社には注目したい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人物】内田和成さん(早稲... | トップ | 【出版】ベールを脱いだ 北... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリックスVIPローンカード)
2009-06-04 12:06:40
ダイエットに励む毎日ですがさっぱりやせません・・
何か良いダイエット法教えてください~
返信する
Unknown (パーフェクトダイエットプロ)
2009-07-02 22:01:40

今日もおつかれ!
ビールで一息いれまーす。
返信する
Unknown (ダイエットシェイク味)
2009-07-03 15:42:22
今週もお疲れ様でした!!
明日も特別授業だけどゆっくり休んで
また来週も頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ダイエットシェイク口コミ)
2009-07-03 15:47:47
毎日暑いね。
すでに冬が恋しくなってきた・・・
返信する
Unknown (3M n95マスク)
2010-07-27 01:35:28
興味深く拝見しました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事