花田敬ブログ

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【生命保険営業】プランニング「きちんとした比較が満足感につながる」

2012年11月09日 14時20分07秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

11月7日は愛知県の知多半島でクローズの営業研修を行ってきました。
午前の部 9時~12時、 午後の部 13時30分~16時30分、
140名を午前と午後に分けて研修しました。

午後は90名弱の参加で、ダブルスクリーン、ダブルホワイトボードで行いました。
横長の会場だったので、右に行ったり左に行ったりといい運動になりました。

関係者の皆さんといろいろとお話しますので、お互いに有益な情報が共有できて
とても楽しいですね。

関係者の皆さまありがとうございました。

各地に積極的に行こうと思いますので、
ご希望がありましたら下記までお願いします。

【取材・講演依頼ページ】→ http://bit.ly/eKuBJF

(今月は広島(11月27日)でもクローズのセミナー行います。話す内容は
行列ができるマネーセミナー営業手法です。)


さて、本日のコンテンツ
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【1】 プランニング 「きちんとした比較が満足感につながる」

【2】 【将来こうなる。保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~  『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』  ~
(1部 行列ができるマネーセミナー と2部 集客ができる法人開拓セミナー)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

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【1】.プランニング「プランニング時にはプレゼンテーションを想定する」
提案書はプレゼンのストーリーを成功させるアイテム。
プレゼンのストーリーを考えながらつくる。

●「きちんとした比較が満足感につながる」


これがないと、お客さまは細かなプラス要素には注目せず
最終的な金額ばかりに目がいってしまします。


金額に注目してしまうと、その以外の良さが消えてしまい
プレゼンテーションでは話が進まなくなります。


金額だけの勝負だと営業は必要ありません。ネットや通販など
ダイレクト販売でいいのです。


例えば、これまでの保険料よりも月々の支払いが大きくなった
ならば


「あら、高くなるのねぇ」と思われるだけで、本当の価値を
わかってもらえないのです。


お客さまの頭の中は、完全に金額だけの比較になってしまいます


私の経験では支払った額が大きくなっても、いままでよりも
充実した内容であるとわかってもらえれば、
顧客満足度は高くなるものです。


もちろん、支払い能力をしっかりと把握して提案書を作る
必要があります。


保険の場合、月々の保険料を多く払っている人の方が、
満足度が高いというデータを見たことがあります。
その通りだと思います。


反対に金額の安さだけがお客さまの目にとまったとしても
他の部分を説明できていなければ、


お客さまのニーズの中で保険料(金額)という部分しか
満足させられなかったということにもなってしまします。


そのためにも提案書には「いままで」と「これから」の差を
明記し、それを理解してもらう必要が絶対にあるのです。

キーワードは「比較による理解によって契約の確立は上がる」


つづく。
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/  
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)



【2】【将来こうなる。保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~  『面白いほど『セミナー営業』がわかるWセミナー』  ~
 (第1部 行列ができるマネーセミナー と 第2部 集客ができる法人開拓セミナー)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

講師 花田 敬(イーエフピー株式会社 代表取締役)
(プロフィール)
ソニー生命で3年連続九州NO1、2年連続社長賞の後、96年独立、乗り合い保険代理店
エフピーステージ設立に参画。保険会社、保険営業、銀行、証券に営業手法を
コンサルティングし、最近では税理士や住宅会社などにも広げている。
著書には「売るための教科書」、「誰か教えて一生にかかるお金の話」(中経出版)などがある。
2010年~関東学園大学講師(通年)で教鞭を執る。

★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


【東京】:2012年11月19日(月) 第1部(個人)13:30~15:00 第2部(法人)15:30~17:00
【大阪】:2012年12月06日(木) 同上


【内容】保険の見込み客を開拓できるセミナー営業手法

第1部【行列ができるマネーセミナー】

・たった1回のセミナーで新規20アポが決まってしまう!
・なぜマネーセミナーが盛況なのか、その背景とは?
・マネーセミナー営業のメリット・効果
・マネーセミナー営業実践者の事例
・チーム★ライフプラン研究会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法


第2部 【集客ができる法人開拓セミナー営業手法】

・法人開拓にはコツがある!
・なぜ経営者にセミナー営業が有効か
・保険営業マンの最大の武器とは何か?
・法人開拓セミナー営業実践者の事例
・チーム★売上アップ実践会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法

第3部 セミナー営業について語る懇親会(任意)

★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆


◇参加費用
セミナー+セミナー営業について語る懇親会込 9,000円(税込)
セミナーのみ 5.250円(税込)
セミナー営業について語る懇親会のみ4,000円(税込)

◆お申込先
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00206

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬

【取材・講演依頼ページ】→ http://bit.ly/eKuBJF
【花田の著書一覧ページ】→ http://bit.ly/aQCUd8

★プログラム情報★
11月17日、18日法人開拓のためのプログラムに空きがあります。
マネーセミナー講師養成プログラムは11月、12月とも満席となり、
12月の平日に追加開催を決めました。

●法人開拓のコツをつかむためのプログラム
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
●マネーセミナーを開催して顧客開拓をするプログラム
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html

上記プログラムについて、全体的なスキーム(なぜ保険が売れるのか)
はご参加された方のコメントをご覧ください。
【ご参加者の声PDF】http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/pdf/zsk.pdf

【編集後記】
今から、大学の授業です。

【保険FPの売上アップサイトのURL】→http://m.e-hokenpro.com/ 




【イーエフピー株式会社の支援サービス】

保険営業の課題は
1.有効な見込み客との「出会い」
2.有効な見込客に使える「時間」
3.有効な見込み客を「フォロー」

つまり、新規顧客開拓!!

【マネーセミナー集客、見込み客の育成、紹介数の増加】



ザイオンスの効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。

【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
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