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【保険営業成功ブログ】 会社社長や税理士がリストホルダーと会いたがる理由とは

2016年08月14日 16時35分01秒 | 保険マーケティング

こんにちは、毎日オリンピックの放送を見ている

花田敬です

 

 

 

自宅より、

 

 

オリンピックでの日本人が活躍していますね。

スポーツにはドラマがあり、感動します。

まだまだ寝れない日が続きそうです。

 

 

 

さて、

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・法人はパーツでプレゼンしておりましたが全体を
プレゼンする事がわかりました。楽しく仕事をしたいです。
見込み探しをしないで紹介で仕事をされて大田さんが

うらやましいです


・パーツ、パーツの繋がりが全体像として描く大切さ等ヒント
満載でワクワクして動画を拝見しました。
まずは、個人から抜け出したいと思います

 

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多くの保険営業パーソンは法人保険について勉強はしているんです。

しかし、全体を理解して商談が出来ていないだけです。

 

 

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ということで、今日のテーマ

 

 

 

「会社社長や税理士がリストホルダーと会いたがる理由とは」

 

 

もし、あなたが会社社長や税理士だったら・・・

 

 

1.メールでコンタクトできる先を1000件持っている営業マン。

(リストホルダー)

2.メールでコンタクトできる先を持っていない営業マン

(ノンリストホルダー)

 

 

1.2.どちらの営業マンと会いたいでしょう?

どちらと「提携」したいですか? どちらと

「ジョイントセミナー」をしたいですか?

 

 

 

あなたが名刺をデータ化してメールリストをつくれば、

会社社長や税理士と提携も可能になるのです。

 

 

 

提携が進めば、あなたは新しいマーケットを飛躍的に

開拓できるようになります。

 

 

 

メールはコンタクト手段に過ぎませんが、リストを

上手に使い情報を効果的に伝えることにより、安い

コストで見込み客を見つけることができるのです。

 

 

 

あなたが名刺リストへの接触回数を増やすことによって、

見込み客を発見しやすくなります。

 

 

 

保険契約の前に「相談をする」や「見積もりする」という

段階がありますが、相談や見積もりに到るための「キッカケ」

があります。その「キッカケ」がとても大事なのです。

 

 

 

それは「情報提供」だったり、「セミナー参加」だったり、

するのです。その情報はメールでも送ることができますし、

セミナーの集客案内もメールでできます。

 

 

 

だから、名刺をデータ化してメールアドレスリストを

作ることが大事になります。あなたは1件でも多くの

メールアドレスを集めることが成功の一歩になるのです。

 

 

 

一方、自分は多くのメールアドレスを持っていないので、

メルマガが出せないという人がいます。実はメルマガを出すと

メールアドレスを入手しやすくなるのです。

 

 

 

「これから役立つメルマガを出す予定なのでメール

アドレスを教えてください」「現在、役立つメルマガを

出しているので、メールアドレスを教えてください」

いかがでしょう?ニュアンスが違うでしょう。

 

 

 

そうなんです。配信先が少なくてもメールマガジンを

出すことがポイントです。送った内容はフォルダに保存して

おき、配信先が増えたときに、過去の記事として再度送る

こともできます。

 

 

 

では、メールアドレスの集め方にはどのような方法が

あるでしょうか?まず、あなたの受信トレイにメールが

来ていると思います。過去にメールのやり取りをした人の

メールアドレスを集めるのは簡単ですね。

 

 

 

次に、交換した名刺に載っているメールアドレスです。

僕は自分でデータにすることをオススメしていますが、

入力代行を使うのもいいでしょう。

 

 

 

自分で入力すると人の名前などを覚えやすくなりますが、

時間はかかります。次に、携帯電話にショートメールを

送って、メールアドレスを聞く方法です。

私も時々この方法を使います。

 

 

 

また、Facebookで知り合いを探して友達申請をして、

承認されたらダイレクトメッセージを送り、メールアドレスを

聞きます。(名前さえわかれば昔の知人は見つけられる)

 

 

 

メールマガジンを10通送ることができるようになったら、

1000通にできるようにメールアドレスを集めましょう。

10通送るのも1000通送るのもほぼ同じ手間、同じコストです。

 

 

 

仮に10%の反応があると、あなたの営業活動に大きな

変化がありますよね。イベントやセミナーに参加して

いただいたり、相談が来るようにしたりと工夫をしていきましょう。

 

 

 

たった1名の名刺、メールの受信箱、Facebookの友達、

携帯電話番号、など、どこからでもメールアドレスはゲットできるのです。

 

 

 

会社社長や税理士は「多くのメールリストを持つ営業

パーソン」と提携したいのす。

 

 

 

あなたの本当の先生は「お客さまや提携先」です。

その方々が「望むもの」を提供できるなら簡単に会うことが

出来ますし、提携することも簡単なのです。

 

 

 

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最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

保険業界の方に転送歓迎です。

保険営業に興味がある方に教えてくださいね。

【完全無料登録メルマガ】

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(名前とアドレスのみ)

 

 

 

【編集後記】

 

 

息子と娘夫婦、孫が来ているので家がにぎやかです。

ワンちゃんはビビッて僕の足元にいます。

 

 

どうやら赤ちゃんの声が苦手のようです。

(かなり高音ですからね)

 

 

 

では、また!

 

あなたの成功をお祈りしています。 花田敬

 

 

 

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

あなたがアントレプレナーとして

自立し、時間的にも財政的にも自由を手にする

ことを応援しています。

 

そして、

あなたが大学の先生になる日を待ち望んで・・・花田

 

 

<イーエフピー株式会社とは>

保険会社、銀行など、多くの金融機関と正式な業務委託契約を結び、

毎月、数多くの募集文書などコンプラチェックを受け、

マーケティングの研修、コンテンツ、ツールを提供している唯一の会社

 

 

<EFPビジネスの基本>

独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも

自由を手にするためにマーケティングの研修やツール、

コンテンツを提供し、指導をする

 

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

新規事業、新規サービス、新規マーケットのコンサルティング

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

http://www.e-fp.co.jp/

 

 

営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、

セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、

などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員(2016年4月現在 7年目)

「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

 

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始

多数の生保会社にロープレ研修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサルティング

中小企業や税理士事務所への営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

http://bit.ly/aQCUd8

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

eFPのFB

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