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花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【TOT決算書】2年連続TOTの決算書戦略を法人保険セールスプロセスに入れる方法とは?

2023年11月02日 08時14分38秒 | 保険マーケティング
●決算書×節税保険解体で、法人保険契約できる●決算書×法人クレジットカードスキームで簡単に法人保険契約できる●決算書×会社と社長の可処分所得をトコトン増やす方法で法人保険契約できる●決算書×マネーセミナーで、法人保険が売れる法人マネーセミナー講師になれる●決算書×法人セミナーで法人保険契約が大量に獲得できる●決算書×変額保険で . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】税理士事務所の所長から怒られました。その理由とは

2023年10月19日 08時07分38秒 | 保険マーケティング
こんにちは、税理士事務所の所長から怒られたことがある花田敬です。税理士事務所の所長から怒られました。その理由とは税理士事務所とマネーセミナーで組めるか「税理士事務所と保険営業マンが提携してセミナーを成功させる」戦略についてお話したいと思います。この手法は、特に変額保険やドル建て保険のような複雑な商品を販売する際に非常に有効です。僕自身が経験した事例で説明します。ある税理士事務所が定期的に社内勉強会 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】先生の力・・セミナー講師としてブランドを築く究極の戦略

2023年10月18日 04時03分54秒 | 保険マーケティング
こんにちは、次々と社長、院長など富裕層向けのセミナー依頼が来ている花田敬です。「先生の力」セミナー講師としてブランドを築く究極の戦略マネーセミナー講師で自分のブランド力が高まる。セミナーを通じて多くの人々に有益な情報や知識を提供することで、自然と専門家としての認知が広がります。これは、営業活動においても非常に有利なポイントとなります。 一度専門家としての地位が確立すると、「先生」として尊 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】なぜ、マネーセミナー講師になるとプレゼンテーション能力が高くなるのか?

2023年10月17日 06時12分15秒 | 保険マーケティング
こんにちは、妻が親孝行の旅行に行っているので1人暮らしをしている花田敬です。 なぜ、マネーセミナー講師になるとプレゼンテーション能力が高くなるのか?セミナー講師として教えている本人が一番勉強をして成長できるマネーセミナー講師として活動することで得られる効果は多岐にわたりますが、その中でも特に注目すべきは、講師自身が最も成長する点です。具体的には、以下のような面での成長が見込めます。セミナーを開催 . . . 本文を読む
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【集客力】マネー&クレカセミナーに140名のドクターが参加しました。集客できた理由とは

2023年10月16日 09時06分34秒 | 保険マーケティング
こんにちは、開業医セミナーの講師を熊本で行い、熊本から東京に戻ってきた花田敬です。 この開業医セミナーの集客が成功したのは、主催者がクレカ好きだということです。セミナーで決算書の話や生命保険の話、金融商品の話もしているので、一言でいうこと富裕層向けの「マネーセミナー」ということになります。マネーセミナーは組み合わせ自由なところが良いですね。ということで、今回140名のドクターが集まっているところ . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】マネーセミナー営業の最大のメリットは、質の高い見込み客を効率的に獲得できる点

2023年10月15日 09時17分04秒 | 保険マーケティング
こんにちは、140名の開業医が参加する中、病院経営に役立つクレジットカードの活用方法のセミナー講師をした花田敬です。 ということで、マネーセミナー営業の最大のメリットは、質の高い見込み客を効率的に獲得できる点私がこれまでに行ってきたマネーセミナー営業は、保険業界において非常に有効な手法であると、多くの実績と経験から確信しています。この手法がなぜ効果的なのか、その理由と具体的なメリット、さらにはセ . . . 本文を読む
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【ウルトラTOT】マネーセミナーでMDRT TOTの7倍を達成した秘訣はこれだ。

2023年10月14日 09時06分25秒 | 保険マーケティング
こんにちは、土日は法人クレカセミナーのために熊本出張中の花田敬です。【ウルトラTOT】マネーセミナーでMDRT TOTの7倍を達成した秘訣はこれだ。MDRT(Million Dollar Round Table)は、保険および金融サービスのプロフェッショナルのための国際的な独立組織です。この組織は、業界で最も成功しているプロフェッショナルを表彰しています。TOT(Top of the Table) . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】自身が学んだ「セミナー営業手法」を社員に教え、実践させて契約数が10倍になった。

2023年10月13日 18時26分14秒 | 保険マーケティング
自身が学んだ「セミナー営業手法」を社員に教え、実践させて契約数が10倍になった。(受講生の声)ある受講生は、当講座で学んだ「セミナー営業手法」を自社の社員に教え、実践させた結果、契約数がなんと10倍に跳ね上がったのです。この事例から学べるのは、セミナー営業手法が個々の営業マンだけでなく、組織全体に対しても劇的な効果をもたらす可能性があるということです。特に、この手法を社内で広め、チーム全体で実践す . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】5年後、10年後も今と同じ手法が通用するのかと不安を感じませんか?

2023年10月12日 12時00分00秒 | 保険マーケティング
こんにちは、本日TOTマネーセミナープロジェクトのプレセミナー&説明会に登壇した花田敬です。今は順調だが5年後、10年後も今と同じ手法が通用するのかと不安を感じませんか?保険営業マンとして、新規見込客の開拓は永遠の課題ですよね。王道の紹介、テレアポ、飛び込みといった手法を試しても、効率的にマーケットを拡げる方法が見つからない。そして、今は順調でも、5年後、10年後にはどうなるのかという一抹の不安が . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】僕はたった1週間でソニー生命の退職を決断したが、こうして奇跡のカムバックを遂げた

2023年10月11日 06時49分58秒 | 保険マーケティング
こんにちは、入社度たった1週間で退職を決断、しかし、奇跡の復活をした花田敬です。あなたはアントレプレナー型とパートナー型のマネーセミナーの違いを知っていますか?僕はたった1週間でソニー生命の退職を決断したが、こうして奇跡のカムバックを遂げた僕が保険営業としてのキャリアをスタートさせたのは、ソニー生命でした。しかし、入社して1ヶ月の研修を終え、営業活動を始めてわずか2週間で「ソニー生命を退職します」 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】大学の先生になった保険営業マンが増加中。あなたにもチャンスがある!

2023年10月10日 08時03分31秒 | 保険マーケティング
こんにちは、受講生の中から大学の先生が増えてとても嬉しい花田敬です。あなたはアントレプレナー型とパートナー型のマネーセミナーの違いを知っていますか?大学の先生になった保険営業マンが増加中。あなたにもチャンスがある!「花田さんは最終的に何をしたいのですか?」と。 セミナー参加者に聞かれたこの質問に、僕は明確に答えました。「保険営業マンを大学の先生にしたい」。なぜなら、僕は大学生に対して、お金と営業 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】社長、院長など富裕層もマネーセミナーで開拓してきました。

2023年10月09日 06時53分08秒 | 保険マーケティング
こんにちは、ソニー生命時代、富裕層をマネーセミナーで開拓していた花田敬です。ソニー生命時代だけではなく、保険代理店経営者時代もマネーセミナーで富裕層を開拓していました。直接的なマネーセミナー営業手法と間接的マネーセミナー営業手法で富裕層を開拓していました。さて、そのプレセミナー&説明会を聞いた方は何を感じたのか、紹介します。マネーセミナーを高額所得者対象にできることを知りました。(参加者の声)確か . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】セミナー講師とセミナー営業の違いがわかると保険が売れる

2023年10月08日 11時59分00秒 | 保険マーケティング
こんにちは、セミナー講師とセミナー営業の違いを理解していない保険営業マンが多いと思っている花田敬です。これまで数名を相手にやったのは、セミナー講師であり、セミナー営業では無かったセミナー講師とセミナー営業は、一見似ているようで実は大きな違いがあります。講師としては、知識を伝えることが主な目的ですが、営業としては、その知識をどう活用して顧客に価値を提供し、結果として契約につなげるかが重要です。この違 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】「花田さん、20人の開業医の前でマネーセミナーやりましたよ」と。

2023年10月07日 16時45分43秒 | 保険マーケティング
こんにちは、初めてのマネーセミナーで顧客にしたのは歯科開業医だった花田敬です。「花田さん、20人の開業医の前でマネーセミナーやりましたよ」と。ある研修の時、一人の保険営業マンが僕に近づいてきました。彼は「花田さん、開業医の前でマネーセミナーを開催しましたよ」と報告してくれました。さらに彼は、「20人の開業医が参加し、その結果、契約にもつながりました」と続けました。僕が教えたマネーセミナーの手法を用 . . . 本文を読む
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【ダブルTOT】普通の人が、TOTをめざせるとは!セミナー営業の重要性や魅力がよく分かりました。

2023年10月06日 04時59分58秒 | 保険マーケティング
こんにちは、花田敬です。マネーセミナー営業手法について、僕の話を聞いた保険営業マンの声です。普通の人が、TOTをめざせるとは!セミナー営業の重要性や魅力がよく分かりました。(参加者)セミナー営業はその効果と魅力で多くの人々を引きつけています。一般的には、TOT(Top of the Table)を目指すというのは高い目標ですが、セミナー営業の手法をしっかりとマスターすれば、それが現実的な目標に変わ . . . 本文を読む
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関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) 法人クレジットカード相談士協会代表理事 イーエフピー株式会社 代表 

【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。  00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm著書、共著で11冊  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長

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