不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

引っ越しました

2012年05月26日 | 我が家の家づくり


木曜日に引っ越しました
ようやくです、ここまで長かったよ(しみじみ)
すみません
家のできるまでをアップしていくつもりだったのに、気が付けばすでに完成してしまった
写真が溜まり過ぎてアップが追い付かず(おいっ)
けどいずれまとめて必ずアップしていくつもりですので興味のある方は気長にまっていただけたらと思います

前回の引っ越しはとにかくしんどかった!
7月という事もあったけど何せ初めてな上に物が溢れかえった家なのでとにかく大変だった!
一応今回は前回の反省も踏まえ、善処した部分もあるから多少はスムーズだった
前回は朝から晩までかかって2トントラック2台×2往復だったけど今回は2トントラック2台×1往復を2日に分けた
(前日午後から1回、当日(メインの日)午前から1回)
おかげでかなり余裕を持って楽だった・・・けどその後が大変
最低限、寝る場所だけは確保したものの次々に運ばれてくる箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱箱・・・・・・
いや、自分で詰めたんだけどね
いったいどれだけあるんだよ!?
そして大半はマンガの本(爆)
まぁ逆にこのマンガさえサクサクと片付ければあっと言う間に箱の山は消えるはずなんだが・・・

そして今回は借りていた家の退去もしなけりゃいけません
前回は出た後は解体するから良かったけれど今回はキレイに片付けて掃除しなけりゃいけません
ここでがんばらないと敷金が戻ってきません←ここ重要!
そしてまたまたネットの接続があります
まずは新しい家にネットを引かなきゃいけませんから
幸い早くも本日無事接続が出来ました
これが出来ると安心するわ~
先週から徐々に家具の搬入が続き(まだ大物が2つばかり残っているけど)ようやく厄介ごとが片付いたので、あとはとにかく1日も早く箱を減らすことに専念できる、いやせねば!




夏までには片付くかなぁ・・・(おいっ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (母宮)
2012-05-27 11:30:14
お疲れ様です。そしておめでとうございます。
夢の書庫行ってみたいわ~

お片付けは大変でしょうけど、がんばって下さいね。。

メール届いてましたよ。返信届いてましたか?
今ちょっとプー太郎で、、
今のうちに・・・と色々遊んでます。
が、、家計は逼迫中
返信する
ウチも引っ越すじぇ~ (花粉えれじ~)
2012-05-28 23:10:25
引っ越しお疲れ様です。我が家も6月末か7月上旬に直線距離で100mほど引っ越しします。

S戸市は引っ越しシーズン?
返信する
もそっと (満天)
2012-05-29 11:59:17
自宅が落ち着いた頃に
本の返却致します(笑)

この箱の山の写真を見たら…いや、まったく関係のない私だが
なぜかウンザリしてしまいました(アハハハ)

引っ越し済んで荷物を片づけて…それから家や配置に慣れるまで結構かかりますもんね
今ぼんやり考えているのが…梅雨明け後あたりかな~っと思ってます。
返信する
母宮さん (でぃ~れいく)
2012-06-20 22:16:13

相変わらずのカメなレスで申し訳ございません
ようやく自室の床から段ボール箱がなくなったよ
(クローゼットの中にはまだあるけど)
とりあえず引っ越しはこれで最後のはずだから、とりあえずいいか♪とすでに終了モードです
返信する
花粉えれじーさん (でぃ~れいく)
2012-06-20 22:21:51

亀亀レスですみません
6月末か7月上旬に引っ越し・・・という事は今準備の真っただ中辺りですか?
エレジーさんは引っ越しのエキスパートだから無問題?
けど直線で100mほどだと自分でえいやぁ!とやっちゃうんでしょうか?
梅雨入りしちゃったから引っ越し当日のお天気が気になりますねぇ
になるようにお祈りしてます!
(けど晴れれば晴れたで暑いのも勘弁ですね)
返信する
満天さん (でぃ~れいく)
2012-06-20 22:27:36

なレスで申し訳ないです
本はご都合の良い時に送ってください
ようやく家にも慣れてきましたよ、永遠になくなりそうになかった段ボール箱もおそらく家中で残り10箱程度なんじゃないかなぁ?という所まで片付きましたよ♪
けどまだ配置に慣れていないので、物を探し出すのに時間が掛かりまくり(笑)
そして寝ていてふと自分がどの方角向いて寝てるのか分からなくなる(爆)
まぁ徐々に慣れるかな?
返信する

コメントを投稿