dantoset.com

韓国ドラマ http://www.dantoset.com/

韓国ドラマ「30だけど17です」2018年最高のロマンスコメディでした

2019-03-13 16:05:57 | 韓国ドラマ

 

30だけど17ですDVD」韓国ドラマの中で、始まりから終わりまで優しく癒される展開が続いた珍しいドラマでした。逆転や予想外の展開が多いドラマとは違い、基本的な話のベースは、初恋の相手と再会した二人が新たな恋を育てていく話です。最終話の最後はヤン・セジョンのナレーションでドラマが終わりますが、そのナレーションにドラマが伝えようとするメッセージが含まれ、最後は感動、幸せを感じたドラマでした。

17歳で昏睡状態に陥り、目が覚めた時は30歳になっていたシン・ヘソンが演じるヒロインウ・ソジンの演技も印象的でした。まるで17歳の少女を見ているような気持ちにさせられました。さすが、「黄金色の私の人生DVD」で最高の演技を見せたシン・ヘソン。。。過去の傷で、大人だけど大人に成り切れないコン・ウジン(ヤン・セジョン)がソリと恋を始めたことで、変わっていく姿に共感できました。

特に好きだったのは、ヒロインの恋する心を「クレシェンド」と表現したこと。バイオリニストを目指すヒロインらしい表現で、挿入曲や主題歌もドラマとマッチして時にはドキドキ、時には爆笑!とロマンティックコメディの王道と言っても過言ではない気がします韓国ドラマロマンスは別冊付録

ホームドラマではないですが、家族と一緒に観るのも良さそう!幸せいっぱいなハッピーエンドが心に響きます。温かいけど、笑える、コミカルだけど感動のある、2018年最高のロマンスコメディでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿