dantoset.com

韓国ドラマ http://www.dantoset.com/

中国ドラマ 「独孤天下」第1話 あらすじ

2018-04-27 14:33:19 | 映画

「独孤天下」は北周末年、重臣 独孤信の3人の娘、般若(アン・アン)、伽羅(フー・ビンチン)、曼陀3姉妹は、「独孤一族が天下を取る」という予言を受け、その後、それぞれ北周の皇后(般若)、隋の初代皇后(伽羅)、唐国公の妻、唐の初代皇帝の母親(曼陀)となる物語.独孤天下 DVD

第1話 あらすじ

【南北朝】乱世、風雲奇怪【北魏】永煕三年、恃権犯上権臣の高歓を頼みとして【北魏】孝武帝元修を討伐に向かった。元修は高歓に抵抗できないで、【洛陽】近郊で抑えられた。慌てふためく中、元修は五千兵馬を率いる事しかできなくて、その夜逃走して関中大将軍の宇文泰を頼るつもりだった。しかし、逃亡する途中、元修は敵兵に追いつかれて、生死危機一髪の時、独孤如愿大将軍と楊忠安西将軍が駆けつけて、元修一命を救った。

何人は残兵敗将を連れて一路逃亡した。一処の『破庙(荒寺_)』に着いた。壁上に難解字符に“占卜問签”を見つけた。元修は好奇心が起きて、半信半疑に一卦算了して、結果は一句可怖い予言を得た。“帝星未明 然 独孤天下”。怖い予言であったが、元修は忠臣を信じて、元修は独孤如愿のために新名前、独孤信を与えた。もう一つ、宇文泰関中大将軍は聖人を迎えて、孝武帝元理は【関中長安】遷都したが、元理の権利は宇文一族に死把された。麗王別姫 DVD

557年:宇文覚(542-557)の父親、宇文泰の長兄、宇文顥の子で、宇文覚の従兄、宇文護(※513-572) の助けを借りて王を称して、国号【北周】とした。しかし、独孤信は依然として柱国大将軍であった。この日、独孤信は【北疆】に帰ってから家族と兵士達を連れて【京城】を訪れて、【北周】宇文覚皇帝、元氏皇后から、盛情なもてなしを受けた。年下のオトコ DVD

宇文覚は宇文泰の三男で、此の時、宇文覚に同行したのは宇文泰の長男、宇文毓(534-560.5.30 23歳)、宇文泰の四男、宇文邕(543.12.24-578.4.27 11歳)、及び従兄の宇文護(45歳)であった。宇文覚は剛毅果敢であった。宇文護は野心満々で多くの人の目が光る中、大胆に箭を宇文覚に面するなど悪戯をした。宇文護太師が宇文覚に箭を向けた時、独孤信と娘の独孤伽羅が遮った。宇文覚は宇文護の想いを察することを出来なかったが、単力勢力が薄く他の方法がなかった為に防御することはできなかった。

独孤信は娘が多かったが、その中の最も有名なのは三人の娘で、大娘、般若は美しく上品。曼陀は勝ち気で自尊心が高かった。小娘の伽羅は風変わり。三人の娘はたぐい稀な美しさで人目を引いた。しかし、曼陀の身分は少し特殊であって、三人の娘の生母は違った。曼陀は庶出であったが、他から軽視されたくなかった。



都市ロマンスドラマ「南方有喬木」ウィリアム・チャン出演

2018-04-23 15:22:06 | 映画

小狐濡尾の同名小説を原作とする都市ロマンスドラマ《南方有喬木》が7月にクランクアップし、初の予告編を公開。

主演は現代ドラマ久しぶりの登場「陈伟霆(ウィリアム・チャン)」.相手役は数々の演技賞を受賞したことのある実力派女優「白百何」.南方有喬木 DVD

「南乔」がCEOをしているドローン企業では資金困難の為
 新型ドローンの開発計画が頓挫しそうになっていた   年下のオトコ DVD

金融会社の担当者は直接「南乔」と会って話を聞きたいとあるバーに「南乔」を呼び出す

酔っ払い方が半端なく、仕方なく朝まで「南乔」の家にいることとなった「时樾」   国士無双黄飛鴻 DVD
 翌朝、「时樾」を泥棒と間違えた「南乔」はもみ合いになって

こんな感じで2人は出会っていきます


イ・ソンミン主演映画「風風風」ボックスオフィス1位

2018-04-18 12:58:03 | 映画

映画「風風風」(監督:イ・ビョンホン)が韓国で4月5日に公開されることが確定した。

風風風 DVD」は、20年経歴のベテランカサノバの“ソクグン”と純真で小心者の義弟の“ボンス”。そして彼の妻“ミヨン”の前に圧倒的な魅力を持つ“ジェニー”が現れることで繰り広げられる物語を描いた映画である。映画「二十歳」のイ・ビョンホン監督の新作だ。

5日から公開が始まった映画『風風風』は、同日中に9万5536人の観客を集め、ボックスオフィス首位に上った(6日、映画振興委員会・映画館入場券統合ネットワーク調べ)。累積観客数は11万2966人。

ホラー映画『昆池岩 DVD』は7万8287人の観客を集めて2位となった。累積観客数は173万4825人。

 スティーブン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』は6万4430人で3位、累積観客数は125万2669人だった。

 次いで恋愛映画『いま、会いにゆきます DVD 』が1万9801人で4位に付け、以下『トック』、『7年の夜』、『レディ・バード』の順だった。


水木ドラマ1位「スイッチ-世界を変えろ」視聴率7.6%

2018-04-13 11:01:01 | 映画

「スイッチ-世界を変えろ」視聴率は下がったものの、相変わらず水木ドラマ1位をキープしている。

30日、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計結果によると、29日午後に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「スイッチ-世界を変えろ DVD」第3~4話の視聴率はそれぞれ6.8%と7.6%(全国基準)となった。これは初放送の7.9%より0.3%下落した数字だが、地上波3放送局の水木ドラマの中では1位である。

韓国で29日に放送された「スイッチ DVDー世界を変えろ」では、検事ペク・ジュンス(チャン・グンソク)と詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)の共助が描かれた。

サ・ドチャンはオ・ハラ(ハン・イェリ)にいくつかの共助条件を掲げた。

サ・ドチャンは「これから僕を先輩と呼べ。僕を詐欺師と呼ぶな」と話した。

同時間帯に放送されたKBS 2TV「推理の女王2 DVD」は6.7%、MBC「手をつないで-沈む夕日を眺めよう」は3.3%と4.1%の視聴率となった。


2017年も強いサンデーナイトフットボール?

2018-04-10 10:26:24 | 映画
2017年レギュラーシーズンの日程が発表された。

 

開幕戦は現地時間9月7日(木)、ニューイングランド・ペイトリオッツがマサチューセッツ州フォックスボロにある本拠地ジレット・スタジアムにカンザスシティ・チーフスを迎え入れて行われる。NBCサンデーナイトフットボール DVD

 

今年も開幕戦はサーズデイナイトフットボールとして行われる。昨シーズンに通算5度目のスーパーボウル制覇を成し遂げたペイトリオッツはオフシーズンにチームの補強にも成功し、万全の状態で開幕戦を迎えることとなる。ペイトリオッツは試合前に昨季優勝のバナーも掲げるようだ。

 

両チームの対決は2015年シーズンのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)ディビジョナルラウンド以来となり、その際はチーフスが惜しくも敗れている。ザ・グッド・ドクター DVD チームの代表格であるクオーターバック(QB)アレックス・スミス、タイトエンド(TE)トラビス・ケルシー、アウトサイドラインバッカー(OLB)ジャスティン・ヒューストンを中心に実力派として認められているチーフスだが、あと一歩のところで踏ん張り切れないのが弱みとなっていた。チーフスとしては開幕戦に勝利して勝負強さをアピールしたいところだ。